おそくなりましたが,アケオメです!

久々に更新ですw 90円前半には定着しましたが,次の円急騰はいつですかね・・・。 政府・政策に不安定感があるので,なかなか日本買いには 行きづらいですわな。やっぱし。 でも,また大相場がありそうな気もするなぁ。中国のバブルが はじけるのも,そう…

またハマるの?

週末は久々で豪ドル円を新規ロング。。 こいつは,やっちまったかもしれません・・・。 一応,今回は下げても73円前半か?なので74円台は買い増しするぞー。 という心持でおります。甘いかもしれないけど・・・。 (現時点では遠い感じ?) 前回更新から…

ああ,久々・・・

せっかくデュアルモニタも準備できたのに,旧モニタには電源も入れず。 でも,2月以来ではほんの数回取引しました。 ドル円と豪ドル円で新規売買。ボチボチ黒字です。 ユロポンと,一部のドル円は,どうにもなりまへん・・・。 前回更新から今日までの取引 …

今年はまだ取引なし

新しいPCも買って,今年は気合が入ってたつもりなんだけどなぁ。。。 これからPCデスクの周りを整理整頓して片付いたら,もう1つの モニター(年末に購入♪)もセットしてデュアルモニタにするのだ。 本当のトレーダーは無理だけど,まずは格好からでも。。…

今年はやるですよ♪

遅くなりましたが。。。謹賀新年 です!過去最大の赤字を抱えたままの出発ですが、今年こそ がんばるですよ。 そのためにPCを新規購入。デュアル・モニタでできるといいなと。 が、まだPCは届いてないし、置く場所もないので、そのうちに。。。 では、来週か…

1ヶ月でやっと・・・

スイス円を決済。 いつの間にマイナススワップになってたですか・・・ 昨晩、上に噴いたので約1か月分のマイナススワップを 差し引きして16pips分ぐらいのところで決済。 95円を上抜けたときに決済すればよかったんだけど 気付いたときにはかなり下…

木曜日の夜は

ユーロ円で円売り参加。 118円辺りで一旦の底で121円前後まで1両日中に 反発すると見ての参加でした。ビビリーなので売り指値は やや上の糊代を残してですがw 読みどおりではあったんだけど、危なかった・・・121円前後へ 到達後、即反落。寝てる…

英BOE利下げ幅は!

予想よりも大幅な利下げだった英中央銀行BOE。 1.50%引き下げて3.00%。 どっちかっていうとポジティブサプライズ? それに引き換え、欧州中央銀行ECBの政策金利発表は 0.5%引き下げ3.25%とネガティブな感じ。 その後のトリシェECB総裁の発言も追加利下げ…

アメリカ大統領選後・・・

下馬評通りにオバマ氏が新大統領で決まりでした。 テレビで見るアメリカからの映像はお祭りムードです。 このお祭りムードはどこまで続くのかは疑問ですけど・・・ 本日も日本の株式は上昇しましたが、早くも欧州の株価は 下げ始めました。(昨日まで続伸し…

円安って言ってよいのか?

とりあえず、円高一服。 目先、ポンド円もNZ円も目標値に到達したので、 (ポンド円は12円も行きすぎちゃいましたが・・・) 一服は当然と思っております。 この一服はどの程度続くか分かりませんが、「円高傾向は 続いている」とか「金融混乱、一段落だ…

クロス円の底値って・・・

どこだろ? 一応、ランド円は自分の考えていた目標値8付近に到達したので 一応「あがり」って思いますが、ポンド150円、NZ円50円が まだ途半ばの感があるのが気になる。(ついでにまだ下げそう) さらにはドル円なんて、70円台突入を夢見ているの…

ここでドル買いは無茶かな・・・

オージー円。ストップかけるのやめてたら、案の定。 放置決定・・・・w 新規にドル円L構築。もっと下げると思うんだけど、 横で買え買えって五月蝿いのがいたので。。。ちと大きめ。 前回更新から今日までの取引 米ドル円新規買い → 無茶しました♪ 持ち越し…

また参加してみたどー

オージー円。来週〜再来週にかけて80円目標にしてポジション構築ー。 危険なかほりもしたりするけど・・・・w とりあえず、長期ポジション構築のチャンスだと思ってるです。 他通貨で追加発動予定です。 前回更新から今日までの取引 豪ドル円新規買い → …

朝から上に噴いて・・・

金曜日〜月曜日の短期目標にしていて指値してた61円の決済指値に。 ・・・どころか、窓開けしたので61.48で約定してた。 らっきー♪(逆だったらかなり不幸だけど) また下げるだろうし、下げたらポジション作り直そう。。。 ぼちぼちいきます。 前回…

NZ円参加開始

年度末までにNZ円50円!と考えてはいますが、50円台突入で 射程圏に入ってきた。 レバレッジ3倍程度ならば、ここから20%(48円近辺?)の下落 でも余裕で耐えられるー。可能性は低いけど、20円(40円まで) 下げたら資金追加でポジ追加でき…

ドル円、粘ってるじぇ

目指せNZ円年度末までに50円!と思ってる。 けど、現実はキビしいのだ。ドル円も踏みとどまっちゃってるしー。 ドル売りしたいだろうと思うんだけど、今のお金持ち達は 思ったよりも体力がないのかなー?(相場で負けちゃって) 前回更新から今日までの…

あらら。。。

RBNZ、0.5%利下げで7.5%。キウィ円、がっくし。 際どいところでストップにかかった。。。 こうなったら、次は70円割れに期待か。 (もちろん70円割れたら、かなり下げると愚考) 前回更新から今日までの取引 NZ円買いストップ・・・・+0…

ちょっと指値をしたら

刺さってた。キウィ円。久々の取引です。 NYクローズでは戻したが、この先の不穏さも拭えないのに さてさて来週はどうなるのことやら。。。 ちょっと適当なところで手を出してみました。 前回更新から今日までの取引 NZ円新規買い・・・・持ち越し 持ち越…

結構、円高になってるなー。

そろそろ、自分の待ってた円高フェーズか? とはいっても、ポンドやキワイなんかは結構下げてる気が するのに下げ止まる気がしないのはなぜ? ちょっと適当なところで手を出してみたいが。 前回更新から今日までの取引 なし 持ち越しポジション ユーロポンド…

ドル円は110円台

108円半ばを超えたら、やはり順調に110円でした。 次なる目標112円近辺はどのくらい時間をかけるのかが 気になるところ。もちろん時間をかけすぎれば、自滅もあり? とりあえず、今日も私は円高を待ってます♪ 前回更新から今日までの取引 なし 持ち…

ひたすら待つ

107円半ばですか。 108円半ばに魔物でも住んでいるんですかね。 下降するレジスタンスラインは上抜けたように 思うのですが、なかなか一段高になれません。 ま、いっか。私は円高をじっくり待ってる所です。 前回更新から今日までの取引 なし 持ち越し…

参加してないうちに

108円半ば。 これは下げトレンドが崩れたと判断。上昇に向かうと見るのが正しい? なんか不思議なんだけど、相場が正しいのです。 という訳で、円高のフェーズはまだですか? 前回更新から今日までの取引 なし 持ち越しポジション ユーロポンド売り 爆含…

次の下げへ・・・

と向かうのを期待してます。目標、7月初旬までに92円。 その前に100円を割れる手前でかなり食い止められる確率が 高そうなんだけど・・ 103円を割れたところから・・・来週か、再来週には相場に参加したいなぁ。 前回更新から今日までの取引 なし …

うーむ

100円を割れるような事態になりませんね・・・ 円高方向に期待してますが、期待している時ほど思惑と逆に行く。 これ鉄則。おっかなびっくりで参加すると含み損になる。これも鉄則w 現在、チャートをじっくり見られないので、様子見継続です。 仕事が落…

いずれ来る

サブプライム問題の後遺症の露見・・・ 年初以上に円安の進んでいる通貨はこれによる円高に期待です。 それにしても、なかなか円高が進まないなぁ・・・。 前回更新から今日までの取引 なし 持ち越しポジション ドル円買い 含み損・・・・塩漬け。 ユーロポ…

冬眠中。

長期用のポジション構築を狙うと、どこでエントリーすればいいかは 微妙だと。。。なので冬眠してるけど・・・ よく考えれば、長期だったら(金利差が逆転しないかぎり)、 レバレッジに無理さえなければ、それほど気にする必要も ないかな・・・w 前回更新…

年度末でドル買いの方が出たか。。。

けれど、せっかくの100円載せも、今は99円半ば。 若干、ドル買い方向の方が有利になってきたかな・・・。 長期用にはもっと下げて欲しいわけだけど、塩漬けポジが 苦しくなるのが悩みの種。でも、また下げるだろな。 それと、ユロポン0.8ポンドって…

ボチボチ行く?

ドル円100円を割れて、今は99円割れも(22時50分)。 23時の米新築住宅販売件数次第でどうとも触れる怖さがあるな・・・。 とりあえず、今はドル円買いの好機に見えるんだな。これが。 前回更新から今日までの取引 なし 持ち越しポジション ドル…

最近はブログを更新するだけで

手一杯になってるのに気付いた・・・ なんていうか、本末転倒? ・・・ま、含み損が過去に類を見ないレベルなので 現実逃避の様相なんだけどww とりあえず、資本増強は済んだし、どんと来いな訳ですが 一応、イースターもあり欧米市場が閑散としており、 …

放置口座なので忘れていたが・・・

気付くとランド円の指し値に次々HITしてて・・・ ポジションが増えてる。それでも、レバ2倍程度。 恐れる必要はない。スワップは年利換算で10%程度 ある訳だから、高金利預金であるw ・・・含み損に付いてはノーコメント。 なお、ドル円は105円を回…