2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに

容赦なく円高は進むのだった(涙)そうか、損をする人は、こうやって売るタイミングを 逃がし、損を膨らませていくのかも・・・。 調べていくと「損切り」という言葉があるらしい。 どうも損が膨らまないように見切りをつけることを 挿すようだ。じゃ、自分…

うむむ

なんだか、正月休みに入って家にいるが、 気が休まらない。それもこれもドル円の相場が 気になるのだ。たかが10万円だが、自分に とっては大金だ。これ以上円高に行ったら どうしよう(汗)しかも、昨日のうちに売っておけばいいものを 残しておいたら、損…

お、戻った?

お、円安方向へ動いた? 一時的に104円まで行ったぞ。でも、ほとんど利益も出ていない。様子を見よう。 と思ったが・・・どう出る?本日の終値は、103.81。

初投資の翌日

買った直後から円高進行・・・ぉぃぉぃ。で、今日の終値は103.04。ダメじゃん。 初めての投資で赤字か?しょうがない。すぐにどうこうというお金でも ないから始めた訳だし、気長に待とう。待てば待つほどスワップ金利がつくので いつかは、黒字逆転もあるに…

口座開設&初投資

2004年の年末も押し迫った頃、ちょっと試しに 外為どっとコムで口座を開設してみた。きっかけは 懸賞サイト経由で口座開設するとポイントがもらえる というのに欲をかいてしまった。使える現金は 50万円が限界。殖やせるとは思えないけれど、 ダメもとで挑…