2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入!!

GW中はドル安のアノマリーがあるというのに、ドルロングに挑戦。 ドル円、ユロドルで逆張り・・・そう言うわけで先週は負けました。 約2万5千円。かなり痛いっす。 ベアベアのドルに勝負をかけるのは無謀だった模様・・・。 ユロドルは、金曜日の夜にさら…

米第1四半期GDP

予想よりも弱い? 下げる?? でも、+4.8%なんていい数字なんではないかな〜。 なんて思うのは、私のような素人だけですか?? 世間様はドルにベアベアだもんな・・・。よっし、買ったる〜〜。 ↑単なる逆張り ユロドルは、さらに売り増し。1.25超えでも…

GW前

なので、全体に静か? と思ったら、114円台前半まで下げました。 残念、ドル円ロングしたかったです。ユロドルは、さらに売りました。まだ余裕です。 1.25超えでも頑張ります。 今日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 115.09/14 ユ…

ドル円あがらない

どころか、下げましたです。耐久財受注も新築住宅販売件数も よい数字が出たのに・・・この下げ方は納得いかないので、 明日辺りにロングしようかな? ユロドルもさらに売ろうかな?? 今日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 115.09/14…

ユロドル売り増し

ユロドル、すでに売っていましたが、1.2410にて売り増し。 その前に間違えて、売るつもりで1.2396で成り行き買いして いたという衝撃の事実。アフォです。 とりあえず、買いは決済。何をしてるんでしょう。さすがにお疲れモード。 ドル円は11…

死亡・・・(鬱)

完全な逆張りでした。死亡。 とりあえず、115.20でストップ。でも、チャート上では 指値に届いていないのに、今朝起きたら、ストップにかかって いたのが、不思議。一応、クレームのメールを出してみました。 今となっては、115円割れも見たことだ…

結局、逆張りに

挑戦してしまった。ダメじゃん。 まだレンジ取引がされている感じなので、本来はいけないと思うが ストップを115.2に再設定。さらに買い増しに走ります。 もちろん、昼間は見られないので、ビビらない程度に小さく。 とりあえず、本業をがんばる。 17-2…

寝不足

なんか倒れそう。 そう言う訳で、今日のNYの動きにはついていけません。 最近ベアリッシュなドル円、ポジりました。ついでなので 116円近くまで下げれば、面白い?? ・・・なんていうと本当に下げて泣きが入るから止めた方がよいかな。 (ちなみに116…

手仕舞うポイントが・・

分からなくてユロドルのポジを残してしまいました。 とりあえず、小さいので大丈夫だ。でも、赤いのは悲しい。 本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 117.61/66 ユーロ円 145.28/33 ユーロドル 1.2352/57 豪ドル円 87.60/65 ポンド円 …

昨晩、ポジった・・・

我慢してたはずがドル円、ユロドルともにポジってしまいました。 さらに、新規ポジを構築予定。なんとなく怖いが、今までの自分の 傾向として、仕事が上手くいっていないときは、他の事が上手く いくことが多いので・・・(為替とは限らないけど)。 と言っ…

意外と下がってない??

ドル円、思いの他、下がってきていない模様。 買い場探し中なのですが、まだ辛抱か? やっぱ、夜(それも短時間)しか見られないと 腰を据えて勝負できません。 一応、この後、月末を迎えるわけで、円高方向にエネルギーが 向きやすい感じがする・・・それと…

今日もお祭に参加できず

思った通り、ドル円は下げたのに・・・参加できず。残念。 仕方ないので買い場探し中と言ってみる。 仕事が一段落するまでまだあと2週間くらいかな。 ・・・いや、夏までダメかも。くぅ、頑張らねば。 本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) …

今日のうちに119円に

届かなかったら・・・ドル円は一旦、下に行くんじゃないかと 不安にかられ、決済。もう一回、買い場をさがすことにします。 ま、新規ポジはしばらく持ちませんが・・ ↑何度も書いてしつこいw (本当はポジりたくて仕方ないので自分に言い聞かせてるらしい・…

119円には

鋼鉄の壁でもあるんでしょうか・・・・。結局、ドル円は 失速して、118円半ば近辺でうろうろ。 これだけもたつくと、ちょっとドル円売ってみたい誘惑にかられる。 でも、しばらくは仕事に集中したいので我慢我慢。 (ポジを新しく持つと気になっちゃうか…

米2月貿易収支

予想よりも強い数字でドルが買われてます・・・・。 でも赤字。この指標後は一瞬買われても、失速しそう・・ お願いドル円!! ・・・と、とりあえず、本日はポンスイがリミットにヒット。 ポンスイのポジは無くなりました・・・。 本日の東京終値(外為どっ…

すゎ、119円??

さっき、119円直前の118.885まで・・・・。 本日は金融政策決定会合の結果が出て、ゼロ金利維持が 決まった模様。福井日銀総裁の記者会見後も変わらず。 その後は、欧州勢も入ってきて円下降?? まだまだ行けるぞ、ガンガレ、ドル円!! ・・・と、…

ドル円118円維持?

週末で118円を維持した流れがそのまま・・・。 今日も118円は少し割れただけで、がんばってます。 ガンガレ、ドル円! 本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 118.13/18 ユーロ円 143.11/16 ユーロドル 1.2113/18 豪ドル円 85.97/0…

しばらく様子をみれないかも

しれないので、ポジを小さいまま保持しておきますかね・・・。 なんてしちゃってる間に・・・ドル円125円なんだろうな。 三角持ち合いをしっかり上抜けたっぽいし・・・。ならば、ドルロングを作っておけばいいんだが。さて・・。 昨日のNY終値(外為ど…

本業

忙し過ぎです・・・。 今日は朝も見れなかった上、昼休みも取れないほどの忙しさで、 まったく状況が把握できておりません。さきほど見ていたら、 理由は知りませんが、ユロドルが急落してましたね。すでに 帰宅後すぐにユロドルは撤退済みなので、うれしく…

トリシェ発言

で、さきほど、ユロドルが急落。5月利上げ期待が剥げ落ちた模様。 上げすぎでしたから、わざとやったんじゃないか・・なんて勘ぐってしまう。 たぶん1.2〜1.21辺りに目標値があるのではないだろうか? 考えすぎ?? ポンスイ、このユロドル急落で少…

あれ・・書けてない(鬱)

昨晩日記を書いたが、消えていた。せっかく記入した、 そのときのポジ状態の評価残高も消えてしまって不明。 毎日、頑張ってきたんだけどな・・・悲しい。 本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 116.92/97 ユーロ円 143.40/45 ユーロ…

ポンスイ

昨晩はロング構築。でも、すぐに上にドーンときたので利益確定。 200円弱。ポジがちっさいからなぁ・・・・。 ポン円は指値の位置まで下がってこず、そのうち、上に行って しまいました。で、今日は205円後半まで目指しますか・・(ToT) NZ円、また下…

新年度取引初日は

今のところ、取引無し。 サンプラザ中野さんが、口座をリフレッシュ、心機一転して 頑張る模様。ここは、私も意気込んで頑張りたいところです。 が、気迷い気味で手が出ません。 今朝は、日銀短観の発表後、ドルが急進。というのか、円急降下。 しばらく超え…

新年度である

気持ちを改めてまいりましょう。 ひろしさんのブログにて「つもりちがい10ケ条」が 引用されていました。新年度、心を新たに頑張らねば。うん。 高いつもりで低いのは教養 低いつもりで高いのが気位 深いつもりで浅いのは知識 浅いつもりで深いのが欲 厚いつ…