2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追加

入金。とは言っても、実は昨日の午前中。これがなければ、強制的に ロスカットが発動していたはず。その方がよかったのかもしれません。 それは、神のみぞ知るってことで。とりあえず、今は息も絶え絶えですが かろうじて生きております。 改めて、ドル円の…

もう無理

過去最大の真っ赤なドル円ロング。もうダメかも。 みなさん、さよ〜なら〜〜・・て感じ。 本日の東京終値 ドル円 116.10/15 ユーロ円 137.79/84 ユーロドル 1.1866/71 豪ドル円 85.78/83 ポンド円 202.46/51 NZドル円 76.47/52 カナダ円 101.10/15 スイス円 …

悪夢のようです

思いつきで作った悲しいドル円ロング。珍しく大きく張ると この体たらく。どうすりゃいいんでしょうか・・・。 すでに116円半ばで買い増ししたくてもできないほどに苦しい 状態になっていることが判明<もっと早く気付けばいいのに・・・ ここは反則の増…

またか・・・

おかげさまでNZDUSDは、今のところ、下げ止まってくれています。 しかし・・・今日の朝、近日中に119円に載せるに違いないと 根拠もなく思いつき(これが悪夢のささやきか・・・)、 118.52円で大きくドル円ロング。 その後の動きは、ご覧の通り。…

・・・

NZDUSDで0.6562を記録。下げるときはでかいっす。完全に下げトレンド。 戻しはあると考えていたけれど、大きな戻しもなく・・・orz MACDも売りになったまま帰ってきません。買い下がるのもそろそろ限界か。 現在のポジではマイナスの6000円を超えました…

さらにNZD安

NZDUSDで0.6604を記録。過去をたどってみると、2004年9月あたりに なるかな。週足は完全に2005年3月をピークにした山型。当然いまは山の ふもとにおります・・・よく考えたら、もっとずっと下があるのかも。 2001年3月には0.38台も記録しているようだし…

ポンドは

どうも動きが見切れない。他のFXをやるみなさんは、どのように予想を 立てているんだろう。今日から、下がると思った(思い込んだ?)のに ポン円は若干上昇気味に推移。そのうち下がるのかな。 今日は、ユロドルを売ってみました。ちょびっと。ロンドン時間…

ドル円、まだレンジの中か?

昨晩の上昇も119円手前で終わり。 外為で118.84が最高値だった。私としては118円後半まで騰がると 思っていなかったので、ここは売り場と思って売った。 その後、予想通りドル安方向に戻したが、念のため浅くストップを おいて寝た。朝起きて見ると、下が…

NZDUSD、2004年以来の安値更新

やってしまいました。赤字拡大ちゅー。 うぉ〜、買い増ししたるー!! と、本当はレンジを抜けたって感じなので危険なんだが・・・。 本日、日本の第4四半期GDP速報だった。予想平均よりよかったので 一瞬、円高に向かったそうだ。私は仕事でPCに向かっ…

昨晩の上下で

手が出せず・・・ついでにスワップまで計算にいれて、指値を 下げて、全部決済。プラスマイナスはゼロでした。 今までのドキドキは何だったんだ。それにそれ以上に余裕で 上げてるし。がっかり。 結果的に116円台は買いだったですね。すでに持っていた 1…

ポンドが戻ってるし・・・

この気まぐれな動き、ポンドがらみの通貨の特徴なのかな・・・。 買いそびれました。次のチャンスに期待です(というか、また すぐに下げそうな気もするけど)。 さて、今日はバーナンキ氏の議会証言だったけか? ドルはどっちに行くのか、気になります。 そ…

あ、久々に

やってしまいました。ドル円のロング構築・・117.75にて。 当然、現在は大赤字です。今日は忙しいのが分かっていたので 朝の出掛けに勝負したのが災いしました。各所で、ドル円については 警告されていたのに・・・。 しかもドッカーンが怖いと昨晩に…

明日明後日あたりは

米債の利金の払いがあるので、円高圧力が強いらしいが、週初から なんとなくドル高気味。キャリートレードも円よりはスイスフランが 流行らしい。これでも、ドル高に行こうとしているのはなぜ? よくわからないので、週末のドル円ロングは決済。利益なし。 …

今日の明け方の米財政収支

予想外によくて、昨晩は200pipsほどの下げを経験した後だったのも あってか、100pipsほど戻し、最終的に118円近くで終了。 昨晩の貿易収支は一過性のものと思っていたので、まー、こんなものか。 ところが、ここでドル円を買ってみる。あれ?意味ないかも・…

貿易収支、よ、弱し?

本日は、5・10日に期待して、118.81にて 買いをしていたので、危なかった・・・。今朝、ポジを持ったときの 予定通り、指値118.86にて売り。5pipsの利益<ち、ちっさい 朝9時前の1月企業物価指数もよかったので、10時以降は落ちると 読んだが、読み通…

ユロポン売り増し

本日は、18時半に英国の12月貿易収支、21時に政策金利発表。 貿易収支は先月辺りにこれがきっかけでポンド急落もあったし、 とりあえず、ポンドは様子見なんでしょうか。その割りにポンドが 下げてきてます。若干、予想よりも貿易赤字は大きかったよう…

ユロポン売り失敗か??

只今、NZDUSDでがっくしきてます。騰がりません。 ま、最近のニュージーランドは景気が悪くなりつつあるとの話だし、 アメリカは、いろいろ言われながらも経済が好調だし、当然か? (どちらかというと下げ基調なのか??) 今日は思いつきでユロポンを売っ…

NZD戻らず

一時的かと思ったが、戻りません>NZDUSD がっくし・・・orz 明日の豪RBA政策金利発表でAUDが下げるときにどーーんと 巻き込まれたりして・・・これは怖いかも。 東京時間は膠着していたドル円、夕方から100pips強の急落。 今になっても(現在23時)、回復…

NZDUSD

金曜の夜に建てたNZDUSD買い、朝イチで決済するのを忘れ、 急落。がっくし・・・。 大体、朝イチで118.80でドル円の買いを仕込んでいるのに 対NZDではUSDを売っているのが自分で矛盾を引き起こしている。 なんだかな・・・。合成のNZ円?? ポンドは下落中。…

ドル円の押し目はいつかな?

本日も出勤。休み、欲しいです。自業自得なんですが・・・。 NZDUSD買いを金曜の夜にまたもや新規で建てました。ドルが 好調ですね・・・。 一部で2月の中旬は外債の利払いで円買いが発生するけれど 起債の方が多いので、円高要因にはならないらしい・・・…

今日は5、10日なのに

早朝から出勤のため、取引できず。無念。 と思ったら、ほとんどあげてなかった模様。 もしかして、助かった? あ、忘れていましたが、ドル円のポジは全て決済されてしまい、 1千ドル分しか残っていません。レバは0.3倍くらい?? それと、NZドルが対ドル…

仕事で

取引もままならない。当然。情報からも隔絶された状態に・・・。 でも、118円台。ドル円、強気でいけそうなヨカン。 このままいくと、下押しは2月の中旬までないのかな。 とりあえず、あせらず行きたいと思います。 本日の東京終値 ドル円 118.41/46 ユ…

昨晩は寝てしまって

今日は早朝から忙しく、昨晩は米連邦公開市場委員会(FOMC)による 政策金利発表があったというのに状況がまったくわかりません。 とりあえず昨晩とはそれほど代わり映えしていないのかな・・? 時間がないので、今日明日は完全に様子見になってしまいそ…