2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また来年!!

昨年末にはじめたFX。これで満1年が経ちました。 口座も外為どっとコム(外貨ネクスト)、セントラル短資、 クレストフューチャーズ(為替マーケット)、ジェイ・エヌ・エス (FX-navi)と開設しましたが、どうも口座開設するとプレゼントが つくと、ついつ…

今日はほとんどのポジを

スクエアーにしたいと思います。 噂だと人民元の切り上げもあるっていうし・・・。 ま、これだけ早くから話題になれば、もしあっても 大した動きにはならないのかもしれませんが、一応。 あ、10時を過ぎて、米ドルが昨日、一昨日と抜けられなかった 118…

あ、読みが外れた

昨晩に続き、今日も豪ドルが沸騰!!と信じていたのに ま、しょうがない。 あ、動きが大きいのが気に入って、ここ数日見ている ポンド円が日足のチャートを眺めていると、なんとなく 具合がよろしくないような・・・・。 昨晩のドル円は利益無しで決済してし…

ろ、ろすかっと〜!?

今日は朝から大失敗をやらかしてしまいました。 今日はクロス円が騰がるぞ〜と思い、FX-naviで新規の買いポジを 目いっぱいやったろか〜と思い、買い。 しかし、成立直後にロスカット。しもた大きすぎた。てな訳で 大損。それもいやらしいのが、ロスカットと…

海外はいまだ休場のところが多いが

ということは、日本が中心だったら、円安だね♪ と、期待したい。 というわけで、本日は円が昨日に引き続きさらに小幅安。 でも、夜の8時を過ぎる頃から、アメリカもクリスマスの お休みから復帰するので、状況を見守りたい・・・・。 とりあえずは、117…

クリスマス明け

だけれども、海外はクリスマスの代休やボクシング・デーでお休み。 外為さんも午後5時からは取り引き休止。ということは 本日、為替を取引しているのは日本人がほとんどなのかな。 というわけで、本日の日中は円が全面的に小幅安。 でも日本人だけしか取引…

天皇誕生日

本日は久々に朝寝坊。起きたら午後1時を回っていた。 さて、昼間は、昨晩の円全面高になったあとと同じレベルで 下に貼り付いた状態で1日中。夜になって再度円高進行中。 まずいポンド円を買い増して寝たんだった。 豪ドル円も85円割れ。85.80を割り込ん…

げげ、再度の円全面高??

現在23時半。再度の円高。ドル円を含む円がらみの通貨が 全面高・・・。なぜか、所持ポジションが少ない。 あぶないあぶない・・・朝はポンド円を3万ポンドも持ってた。 さて、買うか??・・・でも、ちっちゃく♪ 本日の東京終値 117.46/51(ドル円) 138…

引き続き豪ドル円に

注目中。冴えないな〜。このままだと再度の急落が怖い。 他に昨晩はユーロドルの急落を指をくわえて眺めていました。 ポンドユーロの動きにつられたとか?? 今晩はポンドが急降下するのだろうか??(BOE議事録発表) ・・・下がったら買ってみたい。 本日…

サボリ

特に取り引きもなく・・・。日記もサボり気味。 あ、豪ドル円をちっちゃく買いでポジっちゃいました♪ 安値更新中に無謀か!! 本日の東京終値 116.60/65(ドル円) 139.77/82(ユーロ円) 1.1987/92(ユーロドル) 86.18/23(豪ドル円) 205.33/38(ポンド円…

若干は円安に

なったが、全然である。115円半ばから116円半ばまで 戻したものの夕方からは下げ基調。このままいくと またもや116円割れに突入がありそう。 FX-naviの方は、現在87.936円の赤字。 すいません、ちびっとだけポジ持ってました。 さて、外為ど…

さて〜

今週こそ・・・・とつぶやいてみる。

デイトレ

せっかくの手数料が極端に安い口座なので、FX-naviメジャーを 有意義に活用するべく、大負けしているくせに再挑戦。 結果は・・・・傷口が大きくなりました。口座にお金があまり 入っていないとストップを浅く置くのでノイズのレベルの 動きで引っかかってし…

ナンピン

昨晩の急落、ナンピンでしのごうかとしたら、失敗。 資金さえ潤沢に入っていれば、もっとやってたかな。 ・・・やっぱし、118円割れであきらめてたかな? さて、昨晩の5万ドルはNY時間にもう一押しがあり、 結局117.80でストップに引っかかった…

う・・・・・・がっくし

今朝方FRBの利上げが発表されたが、利上げ継続を 匂わすコメントではあったものの終了間際感があり、 一瞬ドル売り。でも、ある程度戻してNYクローズ。 とりあえず、外為のポジションは全て手締ったとは 言うものの、月曜日に口座が開設されたジェイ・エ…

ドル円爆下げ

昨晩は121円から119円半ばまで急落・・・。 どうもFRBの利上げ打ち止め感からの諸通貨に対しての ドル売りが日本円にも波及して、さらに始まったら 加速したって感じでしょうか。FRB前にポジションを フラットにしたかったというのもあるんでし…

明日はFOMCか〜

今日のドル円は様子見かな〜。 本日は、120.72のポジを121.12で売り指値していたが、届かず。 ま、しょうがないか・・・。で、今は120.50円台まで下落。 121.02で指値しとけば・・。 しかし、FOMC前にポジを持っているのはつらいな。他の 人たちは…

120円割れ・・・

昨晩はドル円が一時的に120円を割れた・・・。こういう下げ方を 見ると、弱気になってしまうな〜。でも、指値していた120.12の 買いが成立。 ポジション、増えまくりです・・・でも、来週13日の米連邦公開市場委員会 (FOMC)で利上げもあるし(利…

久々の2倍??

今日は朝のドル円121円前後から下げ基調にどこまで下がるか 分からないので、昨晩に引き続き20銭刻みで買い指値。 (クロス円も全体に下げ気味) 夜10時過ぎに帰宅すると、大変。120.72、120.52、120.32の 3ヶ所で成立。うむむ、予想外に下げたな・…

20銭きざみ

で、昨晩より120.80円からドル円の買いで指値。 夜中にうちに120.80がHIT・・・。今朝起きた後もそんなには 下がらない。120.57-61まではいったんだけどな。あと1ポイント。 その後は、あまりぱっとせず。今まで急上昇してきたクロス円が 全般的に調整中。N…

円安続行中

と思ったが、ドル円では120.78の買いポジが昨晩、利が乗ったが 0時近くなって、落ち始めて利益が無くなりそうだったので (不安倍増)、121.03にて決済。179円の利益。手数料が 400円だったのは言うまい・・・。 代わりに昨晩はユーロが上昇。1.1800…

121円からの急落

週末の夜、クロス円安の続行を見て、今後のもう1段のドル高を連想。 ガマンできず、買いました。120.78にて2千ドル。 しっか〜し、深夜の12時半頃、100ptも急落。スノー米財務長官の 「G7で円安について協議する」との発言でのことらしい。 余計な事を…

戻らない

昨日、載せたドル円の120円。満足感から戻す可能性が どうしても捨て切れなかったので、買いポジは増やさず。 が、ふたを開けてみれば、続伸。というか円続落。 現在120.8円台。今晩のアメリカの11月雇用統計や11月失業率が 強い数字というのを…

ひゃくにじゅうえん

とうとう載せました。ドル円が120円。 これで一気にいくのか、満足だから戻すのか。 買いポジは結局増やさず。勇気のない自分が悲しい。 しかも、昨晩は、決済するつもりだった1.1780のユーロドルの売り、 未だに持っていたりします。1.174あたりまでは押…