ナンピン

昨晩の急落、ナンピンでしのごうかとしたら、失敗。
資金さえ潤沢に入っていれば、もっとやってたかな。
・・・やっぱし、118円割れであきらめてたかな?
 
さて、昨晩の5万ドルはNY時間にもう一押しがあり、
結局117.80でストップに引っかかった。
最近は動きの小さいときが多かったので甘く見ていました。
結局84,650円の大赤字。しかたないか。
この口座、その他で少しだけ利益が出ていたものの合計では
8万円弱の赤字。
 
失敗の原因は①マイ・ルールに従わず大きなポジション、
デイトレを目指したくせに短期のトレンドに逆らっていた。
ってところでしょうか。逆張りは怖いです。ということで、
勉強させてもらいました。これからは頭と尻尾はくれてやる
つもりで順張りでいきます(涙)
 
一応、今年はいくつかの会社で口座を開くことを試してきたので
それぞれちょこっとずつ利益が出ていますが8万の赤字を
埋めるには遠く及ばない。外為の口座で16万の黒字がなかったら
退場しているところです。これからは慎重に行かねば。
 
さて、今日は朝9時ごろに本日高値117.69を示現後、下落。
さらに夕方(欧州時間に入って?)もう一押し(116.89)。
もうすぐやってくるNY時間にもう一押しなのか、ちょいと
利食っちゃえで買いが入って若干戻すのか。ビミョーです。
 
本日の東京終値 117.24/29(ドル円
        140.49/54(ユーロ円)
        1.1996/01(ユーロドル)
         88.44/49(豪ドル円
        207.69/74(ポンド円)
        101.78/83(カナダ円)
         91.37/42(スイス円)
  

現在の状態

ポジション無し。

本日時点の12月確定済み利益は計4,910円。
 
(参考)初期投資 500,000円
    1月損益 +20,827円
    2月損益 +33,569円
    3月損益 +23,304円
    4月損益 +16,649円
    5月損益 +10,627円
    6月損益 +11,496円
    7月損益 +12,466円
    8月損益 + 1,987円
    9月損益 + 3,688円
   10月損益 +11,422円
   11月損益 + 6,518円
   12月損益 + 4,910円
   −−−−−−−−−−−−−−−
    合 計  657,463円
   ( 損益計+157,463円 )