2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

なので、慎重にやろうと・・・あれ?動きません。 すごく動く日だっていってたのにな・・特に午前中。 一旦118円、その後急落。なんてのも期待したんですが、 なかなか思い通りにはいきません。でも、世間様の取引は すごかったんだろうな。 昨日構築のド…

下げ、きました!

午前中はそれほどでもなかったのですが、午後4時過ぎから 下げてきました。なんだ、117.70から、ロング構築を始めて しまいました。昨晩は、117.40辺りからと指値していたのに 方針変更して、フライイング。まったくダメダメです。 ポンド円も指値中です。…

トレーリングストップ

トレーリングストップ(指値の自動変更)をやってみたくて ドル円を先ほど、117.765にて売ってみた。あまり意味はないけど トレーリングストップを設定。本日は118.10は超えないと見込んで (短期決戦だし)Trailing stepを30pipsにて。さてさて。ついでに l…

今朝の円高で

ポン円、ドル円ともポジれず。仕事だから仕方ないんだけど。 今日はFOMC前、どちらかというとドル安にいきそうな感じも しますが、これを無難にこなすとドル高フォーー!!と4月から なるに違いない。いや、そう思いたい。 私たち日本にとっては、明日…

下げ下げ

というか、円高?? 週末の流れそのままです。どこでロングすればいいんだか。ついでに ポンド円もロングしたい今日この頃。 今日は大した指標もなかったのにFOMC前のロングの手仕舞い中心なのかな。 ということは、ショート大量生産での円高ではないから、…

昨日の米2月新築住宅販売

の後、急下降。昨晩はレジスタンスになってた117円半ばを一瞬でも 割れた模様。う〜ん、形勢逆転?? それならそれで、下げてもらって、下がったところでロングしたい。 NZ円は71円前半までやってきました。いくらレバが低くても、 ポジション評価が合計マ…

昨日の米2月中古住宅販売件数

の後、急上昇。重たかった117円半ばを超えてました。 寝ている間のできごとでした。いや〜、下がるかと思ったのに 上がっちゃいました。売らなくてよかったです。危ない危ない。 しかし、118円乗せまでくるとは、思いもよらず・・・。 ユーロドルも予想外…

公示地価

国土交通省が本日、2006年の公示地価を発表。3大都市の地価の 1.0%上昇が見られた。全国地価が▲2.7%だというのを 聞くと、都市部との価格差がさらに拡がるってことで、あまり いい感じはしません。たぶん、国外の人達は円高を連想して 売りで入って…

117円台

回復したのはいいんですが、ドル円117.40付近は抜けられません。 このままいくと、もう一回下げるかな。 なので、一旦ポジを軽くすることにしました。ドル円のほとんどを決済。 利益は小さいです。ついでにユーロドルも半分決済。 ユロポンが思いのほか下げ…

バーナンキ氏の講演・・・

どうだったんでしょう。一応、上がっては来たんですが。単なる調整にも 見えますが。むむ。 アメリカの人たちが入って来るまでは上げていたんですが、今は下げ始めました。 現在22時。上げるのはまだ先でしょうか。今のうちに買っておくのもあり?? ユー…

今日は出掛けにドルロング

2千ドル。5pips抜きで指値。100円のプラス(手数料2pipsなので 正確には7pips)。 この下げ局面でのリスクの割りにセコく決済。これだから負けるんですね。 で、昼頃上げてきていたので、売り。でも、すぐには下がらなかったので 先ほどセコく決済。1…

今週は円高になったけれど

きっと来週はユーロ安・円安になるに違いない。だからドル円は ロング、ユーロドルはショートで臨んでいきたいです。でも、 ドル円は、月曜の様子を見てからでも間に合うかな・・。 (ちなみに逆張り系では売られ過ぎ感があるけれど、テクニカル的には 買い…

ぁぅ・・・・失敗

ダメでしたか。NZ円。塩漬け確定。損切りはどこにおきますかね・・。 74円割れにストップを置いておかなかったので、かなりの含み損。 やはり逆張りはリスクの割りに利益に結びつきません。だめだこりゃ・・。 当然、ドル円も下がっております。116円も割…

米2月消費者物価指数(CPI)

注目の米2月消費者物価指数(CPI)が予測通り、米失業保険申請件数は 予想よりも多く、弱め。米2月住宅着工件数は強めだったものの 無視。117.70円台からジェットコースターのごとき怒濤の下落。 現在116.90付近。売れば面白かったはず。今回の売りは私には …

急落から1日

私のせっかくのドル円ロングが昨晩はストップにひっかかって しまいました。長く持つ予定でせっかくつくったロングだったのに。 ちょっと浅過ぎました。117円50銭を超えるとは・・・・反省。 今朝、まっさらになったところで(ドル円に関して)、本日の作戦…

昨日のセミナー

チャートは専門外のようなことを仰いながらも紹介されていたのが ポリンジャーバンドの上限(下限)に接した時に陰線(陽線)が出たら 相場が反転することが多いというのがあって、昨晩はドル円が小さな 陰線を出してNYをCLOSEしたので、あまりにも都合よく…

野村雅道先生のセミナーに

外為どっとコムの会員限定セミナー「野村式臨機豹変のデイトレ戦法」に 行って来ました。興味深いお話を伺うことができました。 今後に活かせるかどうかは、勉強次第か・・・。明日にでも整理して みたいと思ってます。 さて、119円を超えたので、ここが…

NZDについてさらに考えた

まだ、なんとかNZ円は2003年からの上昇トレンドは継続中で 下落トレンドに入ったと判断するのは時期尚早かもしれない。 大体、みんながNZ円は「もうだめだー」って言ったときには もうその方向にはいかないのが私の中の基本。 というわけで、サポートラ…

NZDあきらめます

もう無理っぽい。ここから20円くらい下がってから考えた方が いいのかもしれない。NZDUSDが現在0.6413ドル。0.6843でロングポジを 建ててから、400pips強の下落です。ココから、まだその3倍くらい 下げると考えて0.5ドル近辺までありなのかもしれない。そ…

ポジが軽くなりました

昨日からの上げ下げで、たまたまそのブレの中で決済できました。 (まさか117.10辺りからあんなに上昇するとは思わなかった。 危なくショートするところでした・・・) 儲けは殆どないですが、ドル円のポジがかな〜り軽くなりました。 さて、ここから…

あちゃちゃ・・・

どちらに行くのか分からなかったので、本日は控え気味に・・・ と思ったら。あちゃ〜。下げてます。 本日は日銀の金融政策決定会合で金融緩和策の解除が決められました。 ロンドン時間に入って、ドカーーンと下げてきました。現在117.1台。 ショートポ…

昨晩はちびっとドル円ショート

117.72にて。朝になっても約定していなかった。うまくいかないな〜。 と、しょうがないので117.半ばに指値を修正し、買戻し。 160円ほどの利益・・・やはり1000ドルでは虚しい。 ユロポンも下がってこないのであきらめました。出直します。 次は0.687…

NZDがダメですね・・・

昨日より上昇中のドル円。本日は118円台まで上昇。 もう、後戻りはないのでしょうか・・。行くなら行って欲しい、 125円まで。 ユロドル、せっかくのショートをずいぶん上の方で仕切って しまいました。もっておけばいいのに・・・。昨晩は1.21の …

ポンド円爆騰

200円台に突入することなく上昇したポン円。本日は206円台に 到達。次の201円は210円よりも遠いのか?? しかし、ポン円は動きが大きいので見ていて気持ちいいです。いつか 極められれば、面白いだろうな。利益も大きそう。損するときも 大きそ…

さて、来週は日銀金融政策決定会合

金融緩和策の解除がどの程度、為替市場に織り込まれているのか、 週末の上下動でポジの軽いところが多くなってきているみたい だし、IMMなどの円ショートもあの下落の割りに大して減っては いないみたい。下げるとしたら、110円までいくのかも。 スト…

本邦CPI

事前予想+0.4、結果+0.5。 一瞬、115円半ばまで下げてすぐに上がる。で、また下がる。 まさにBUY THE RUMOR, SELL THE FACT「噂で買って、事実で売る」 の逆バージョン。 しかし、今朝の読売新聞では、すでに日銀が+0.5で準備を 進めてるとか…

明日のCPIが

あるからか、動きはいまいち。ユロドル、昨晩、ちびっと売ってみたけど 指標前に買戻し。ビビリーですいません。 CPIがよくて下がったら、ドル円買いか。来週の日銀金融政策決定会合も 気にかかるので、短期決戦もいいな。(といいつつ、塩漬けが・・) …

ドル円、直近安値更新

やっちゃいました。朝の内に115.40円台を記録。昨晩、116.7近辺で 売るつもりでほんのちょっぴり買い増していたドル円が赤字に・・・。 115.70はかなり強いサポートになると見込んでいたのに 今朝、ここを割ったことで、ずっと下が見えてきた感じがす…