昨日のセミナー

チャートは専門外のようなことを仰いながらも紹介されていたのが
ポリンジャーバンドの上限(下限)に接した時に陰線(陽線)が出たら
相場が反転することが多いというのがあって、昨晩はドル円が小さな
陰線を出してNYをCLOSEしたので、あまりにも都合よく売りサインが
出たな・・って思いました。
 
が、そこで朝から売ろうか迷った末、やめて本日は昼休みに・・・
と思ったら、すでに20pipsも下げた後。でもまだ下げると考え、
118.615で売り、再度下げ始めたので、118.59にストップを置いて
さっきまで放っておいたら、夕方に戻したらしくストップへ。
しかも約定は118.615。スリッページとかではなく、どうも指値
Bidでそこのなったら、約定されるらしい。手数料分でストップでも
プラマイ0にできると思ったら、小さな落とし穴。気を付けねば。
 
しかし、予想通り下げてますね。「アダムス米財務次官が日本の
円高牽制発言へ警鐘を鳴らしたらしい」という噂がきっかけらしいが
それとはあまり関係なくそういう地合になっていただけのような気がする。
現在(21時45分)、さっきまで118.25円辺りまで下げていました。
まだ下げそう?
 
今の目標117.50前後かな?<売れなかったので、この辺で買ってみたい。
 
本日の東京終値
ドル円   118.49/54
ユーロ円  141.81/86
ユーロドル 1.1965/70
ドル円   86.88/93
ポンド円  205.65/70
NZドル円   75.22/27
カナダ円  102.34/39
スイス円   90.38/43
      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日スタート。年初303.706円)
    現在の評価残高 307,561円(+7,561円:NZ円買74.6で買増し予定)
          
    FX-naviの元本  500,000円(12月12日スタート。年初220,115円)
                          〔2月27日追加200,000円〕
    現在の評価残高 444,375円(−55,625円:
                        NZDUSD買、ドル円買、ユロポン売)