急落から1日

私のせっかくのドル円ロングが昨晩はストップにひっかかって
しまいました。長く持つ予定でせっかくつくったロングだったのに。
ちょっと浅過ぎました。117円50銭を超えるとは・・・・反省。
 
今朝、まっさらになったところで(ドル円に関して)、本日の作戦。
東京に入れば、本日は5・10日というのもあり、いくらか戻すと
考え、家を出掛けにロング。でも、ちっちゃく。
 
上手い具合に、9時50分ごろにPC前にいられたので、ロングを
手仕舞い。そこから、昨日の続きになると考えて夕方に下げるだろうと
いうことで117.69でショート、一旦は下がったようだが、帰宅時には
ほとんど戻していて、しかたないのでほぼ利益も無しに手仕舞い
 
で、今(20時半)は、また下げ始めますか。そうですか。
お約束なので驚きません。先日も、この時間(16時頃〜20時頃)の
動きが見えにくくて失敗。だまされるような感じで面白くない。
 
いつか攻略してみたい。とはいえ、通常はこんな時間にPCには
向かえないから、私はやはり超々短期(2〜3時間内)か超低レバにして
中長期(数週間〜数ヶ月)で狙っていくべきなんだろう。
 
次のドル円の目標は116.80辺りか、116割れ辺りか?<今度こそ、買ってみたい。
サンプラザ中野さんが114円台を目指すと仰っているので、
115円割れはなさそうだし。ちょっと強気でロングがいけそう(笑)
 
(追記)
NZ円、1円くらい戻してます。NZD/USDでドルが売られているのは
分かるけど・・・。やっぱりドル円、もう一段、下がるかな?
 
本日の東京終値
ドル円   117.46/51
ユーロ円  141.23/28
ユーロドル 1.2020/25
ドル円   86.85/90
ポンド円  205.20/25
NZドル円   75.62/67
カナダ円  101.66/71
スイス円   90.19/24
      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日スタート。年初303.706円)
    現在の評価残高 307,995円(+7,995円:NZ円買74.6で買増し予定)
          
    FX-naviの元本  500,000円(12月12日スタート。年初220,115円)
                          〔2月27日追加200,000円〕
    現在の評価残高 443,195円(−56,805円:
                        NZDUSD買、ユロドル売、ユロポン売)