2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりか・・・

8月は余裕のある時間が多かったのに取引はほとんどなし。 しばらくはオージー円とかキウィ円とかでじっくりやって 行きたいです。もちろん、ドル円も観察継続ですが・・・。 昨日の『吉田恒の為替な教室』で本をもらって来た。 サンプラザ中野さんが表紙な…

豪ドル円買い増し?

今日も朝起きて、為替相場を見ると、豪ドル円がまたも 下がっていたので、瞬間的に買い指値をいれたら(83.10円で) 昨日同様、さらに下がってしまって、顔色が変わりました。 いい加減、学習すればいいんですが・・・。とりあえず 指値83.40円にて放っ…

週末の夜は円高になっちゃって

つい、豪ドル円の下がった瞬間に買いをいれたら (83.23円で)、さらに下がってしまって、 顔色が変わりました。 とはいえ、1千豪ドルなので、大したことは ないんですが。一応、今週の豪ドルは下値が 堅いという話もあったので、安心した状態で 今週を迎え…

豪ドル円はさらに上がるのかなぁ?

今日も全般に小動きだった気がする。 今晩11時に、グリーンスパン議長の講演が あるそうだけど、内容によっては動くのかな? それに、今持っている豪ドル、上がるのかな? 来週は米欧の夏休み明けで動きが活発化しそうだし ポジションは手仕舞う方がベター…

量的緩和政策解除の可能性?

日銀による量的緩和政策解除の可能性が米系の 金融コンサルタントにレポートされ、一時、 円高傾向になった。そのうち戻したけれど・・・。 もし量的緩和政策解除があっても、公定歩合は しばらく変わらないんだろうな。 今晩は、米新規失業保険申請件数があ…

日経平均株価と連動?

日経平均株価の上げが一服感があるためか、 本日は円安気味。豪ドル円もやや上げ。 本日のドルは全般に強かった。独歩高? さて、この先、円安か、円高か? 9月からは円安の方が可能性高いかな・・・。 本日の東京終値 110.53/58(ドル円) 1.2181/86(ユー…

豪ドル円続き・・・・

豪ドル円は一服か? 昨日は82.7円辺りまで下がったが、踏みとどまった。 今日もまだ頑張っている。豪ドルちょい高。がんばれ〜。 本日の東京終値 109.97/02(ドル円) 1.2207/12(ユーロドル) 83.08/13(豪ドル円) 197.78/83(ポンド円) 現在の状態 83.00…

豪ドル円

豪ドル円が8月8日の最高値86.35円から急降下。 83円近辺まで下がってきたので3円以上にもなる。 なら、揺り戻しがそろそろないかな♪なんて期待して 83.00円で試しに買いポジションを1千ドル指値。 金曜日の夜のうちに成立した。スワップが多くつ…

110.8円にタッチ

特になにかあったようでもないのに110.8円台に 一瞬だけ乗ったようだ。おかげで、合計すれば損の出ない ギリギリで指値をしていたドル円の買いポジションが 決済できた。現在、ポジション無し。儲けはないが 身軽になったのでヨシとしたいところです♪ 1…

さらにちょびっとドル高?

ユーロ圏7月消費者物価指数が予想よりも悪かった せいなのか、ユーロが相対的に下がったせいか、 (ユーロドルは1.2ドル割れまできた・・・) ドルがさらに上がってきた。現在110円台半ば。もうちょい上がったら、売りをしかけたみたい という気もする…

ドル円、プチ上昇?

よく分からないけれど、ドルが上がりつつある。 といっても、ごくわずか。ドル円の109.75での 買いポジションが110.05にて決済。110円での 滞空時間は短かった。スワップポイント込みで 153円の利益。その上のポジションはこのチャンスに赤字でも 決済し…

ユーロが弱気に?

ユーロドル、ユーロ円とも昨日から下がり気味。 ユーロドルが1.25ドルの壁を破れなかったからか アメリカの景気がよすぎるのか・・・。この先、なぜかドルが弱気になりそうでもあるので、 とりあえず、ユーロドルのポジションを閉じてしまった。 ちと早…

ドルショートが巻き戻されるのか

それとも米国債償還および利払いに伴った円買いによって 円高に向かうのか・・・・。さて、と思ったら、東京時間では 一応、巻き戻しが優勢だった。でも、ポジションを閉じられるほどにはドルが上がってない。 とりあえず様子見なんでしょうか? 本日の東京…

分かっちゃいるけど

止められなかった・・ぐっすん。今日も昨日に引き続き、ドルが続落。既に3円下がった。 ここまで下がるなんて・・・聞いてないよ。 ドル円の買いもユーロドルの売りも追加してしまいました。 本日の東京終値 109.73/78(ドル円) 1.2456/61(ユーロドル) 1…

た、たいへん!!

昨日に引き続き、ドルが続落。現在、110.10円台。 いくらなんでも、2日連続でこんなに下がるなんて・・・。 で、失敗。昨晩から買い下がりしまくりです。 昨晩より、まずは110.85、110.65でドル円を 1千ドルずつ。さらに日が明けて11…

FOMCの利上げ発表後

の今日、連邦公開市場委員会(FOMC)声明文発表も 「6月に続いて楽観的」なものとなり、ドルは下落。 朝のうちは111円80銭あたりだったが、日本の 小泉内閣支持率回復や株価12,000円台突入、 景気の踊り場脱却宣言など、円の支援材料が 多く…

米連邦公開市場委員会(FOMC)の

政策金利発表を前にドル円の動きは方向感がない感じ。 東京時間は111円台後半だったが、現在22時では 112円台前半。 すでに利上げは織り込み済みだというが、何となく 発表後は(声明文の内容にもよるのだろうが) ドル安に向かいそうなヨカン。もう…

郵政民営化法案否決

・・・・そして、閣議での衆議院解散決定。当然、政治的な 空白が生まれるはずなので、円安に向かうはずだが、 最近はドルが伸び悩んでいる感じがしているので、 大したことはないだろうと思ったら案の定だった。 瞬間的には112.6円辺りまでいったよう…

7月の米雇用統計

・・・・昨日は赤字が増える一方にしか見えない お先真っ暗な日だった。 今日はアメリカの雇用統計の発表を控えているので (強めの予想が多いためか)値動きが大人しく、 昨日のような下値で110円台突入はなかった。 今日は、弱気なので、111.17と…

米7月ISM非製造業景況指数は

若干、予想よりも弱め・・ユーロドルが下がらない!! やばいぞ〜〜〜〜!! さらにBOE政策金利は夜8時に利下げ発表。 ECB政策金利は8時45分に据え置きを発表。 それでもユーロドルはあまり下がらない・・・。 どーも、ユーロ圏の景気がよくなってい…

米7月ISM非製造業景況指数

米7月ISM非製造業景況指数などという指標が夜に 控えているとはいえ・・・・指値をしていたら ドル高に動いて決済が成立してしまいました。 111.38で1千ドルの買いポジションが 111.88ドルで。スワップポイント込みで 310円の利益。結局、東…

またもや夜中に

ドル安に動いたので買い増してしまいました。 111.79で1千ドル。 (この無謀が本当はキケンなきもするが・・・) 一応、米7月ISM製造業景況指数も良い数字が 出たので、そのうち上がるだろうと(この時は) 思った。 で、指値をして寝た。日付が変わ…

7月も終わって

今日の午前中までは堅調な動きをしていたドル円だが 午後から、急落。現在は1ドル111.8円前後にまで 落ち込んでいる。で、さらに新規ポジションを作って しまった。111.95で1千ドル。 先週に作ったポジションは、金曜日のNYクローズ前に とりあ…