8月も終わりか・・・

外為投資道場 超入門

8月は余裕のある時間が多かったのに取引はほとんどなし。
しばらくはオージー円とかキウィ円とかでじっくりやって
行きたいです。もちろん、ドル円も観察継続ですが・・・。
 
昨日の『吉田恒の為替な教室』で本をもらって来た。
サンプラザ中野さんが表紙なのでつい手に取ってしまった。
初心者用の為替取引解説本って感じかな。それも外為どっとコム
特化した。私も半年以上もやってきたけど、未だによく
分かっていないし、面白く読めます。サンプラザ中野さんの
やってらっしゃる「サンプラザ中野の外為道場」をいつも見ているので
それを連想してしまって、すごく興味深い。
 
そんなこんなで、本日取引なし。
 
本日の東京終値 111.28/33(ドル円
        1.2205/10(ユーロドル)
         83.14/19(豪ドル円
        198.63/68(ポンド円)
  

現在の状態

83.00で1千豪ドルの買いポジション(豪ドル円
計1千ドルのポジション。保証金額は8千円。
   
本日東京終値時点、手数料込みで60円程度の赤字状態。
本日は、利益が出なかったので、
本日時点の8月確定済み利益は計1,987円。
差し引き1,900円程度の黒字。
 
(参考)初期投資 500,000円
    1月損益 +20,827円
    2月損益 +33,569円
    3月損益 +23,304円
    4月損益 +16,649円
    5月損益 +10,627円
    6月損益 +11,496円
    7月損益 +12,466円
    8月損益 + 1,987円
   −−−−−−−−−−−−−−−
    合 計  630,925円
   ( 損益計+130,925円 )