豪ドル円買い増し?

ブルーホール

今日も朝起きて、為替相場を見ると、豪ドル円がまたも
下がっていたので、瞬間的に買い指値をいれたら(83.10円で)
昨日同様、さらに下がってしまって、顔色が変わりました。
 
いい加減、学習すればいいんですが・・・。とりあえず
指値83.40円にて放っておくことにして出かけた。
 
今日は吉田恒氏の、『吉田恒の為替な教室』に行って来た。
外為どっとコムのブルーホール。これで2回目だな〜。
講師の吉田氏、なかなか好青年。面白かったです。
 
今日の話を聞いて、豪ドル円。まだ、上がっていく可能性が
あるかも?なんて期待しちゃいました。とりあえず、
金利通貨だし、スワップ狙いでしばらく持ってみるのもいいかな?
そして、ドル円も今後は、上がっていく可能性があるそうなので
(吉田氏は年内115円まではいかないかな・・って仰ってましたが)
ドル円も下がった局面で買いかな?<どこで買えばいいのか分からないけど。
いずれにしても、自分の取引したい相場(105円台未満)ではないので
大きなポジションを採る気はしませんが。
 
と、帰ってみると、今朝指値しておいた83.10の買いポジションが
83.40で決済できていました。当日決済なので手数料片道分100円を
引いて、200円の利益だ。む。持っておいてもいいかなって
思うと、こうなる。ま、いっか。
 
それに夕方以降、ドル円の一つの節目の111.2円を越えたドル高に
なったらしい・・・。どうもインドネシア・ルピーの暴落に端を発した
アジア通貨危機再燃を連想してのアジア通貨全面安の一環での円安らしい。
こりゃ、ますます円安ですか?でも、明日には戻ったりして・・・。
 
本日の東京終値 110.95/00(ドル円
        1.2216/21(ユーロドル)
         83.07/12(豪ドル円
        198.98/03(ポンド円)
  

現在の状態

83.00で1千豪ドルの買いポジション(豪ドル円
計1千ドルのポジション。保証金額は8千円。
   
本日東京終値時点、手数料込みで130円程度の赤字状態。
本日は、200円の利益が出たので、
本日時点の8月確定済み利益は計1,987円。
差し引き1,850円程度の黒字。
 
(参考)初期投資 500,000円
    1月損益 +20,827円
    2月損益 +33,569円
    3月損益 +23,304円
    4月損益 +16,649円
    5月損益 +10,627円
    6月損益 +11,496円
    7月損益 +12,466円
   −−−−−−−−−−−−−−−
    合 計  628,938円
   ( 損益計+128,938円 )