2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本業が目の回りそうな

忙しさで、ほとんど、相場を省みられない今日この頃。 本日は、FOMC議事録の公表が日本時間の明朝3時に あるというので、なんとなく神経質な感じかな・・・。 アメリカが弱いドルを受けれているという噂もあり、 なんとなく上向きの勢いはないです。 こ…

噂の

スノー長官辞任の噂やら、英タイムズ紙オンライン版での「ドル下落、 歓迎の噂でドルが昼からストンと落ちました・・112円台後半から 111円60銭台まで。で、なんで自分は売っていなかったのか 正直、よく分かりません。仕事中じゃ、手は出ない訳です…

今日はアメリカもイギリスも

お休みなので、動きがない・・。 てな訳で、せっかくのJNSの口座は今日も取引無しがつづいて、 なんか、勿体無い気もします。 そろそろユーロが売り頃か・・・。ん〜、また明日だな〜。 本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 112.6…

来週こそと思うが

どうなるのか。ちょっと気合の入りが弱いです。結局、金曜日は まったく相場に入れませんでしたし・・・。 ちょびっと高くなったものの、まだ、円が安い状態は続きそうです。 クロス円、ガンガレ! とか言いながら、ポンドやユーロを月曜日から売ってみようか…

ドルの買い戻し??

ショートカバーでしょうか?ドルがアメリカの指標は大して よくもないのに上昇。でも、ドル円、112円半ばよりも上は さすがに重そうです。 本日も相場に参加できないで終わりそうです。 もうちょっと気合を入れていないと、いつまでも入れそうに ありませ…

売りませんでした

ポンド円。なぜか、今、下げてます。現在209円後半。 本日は、どうでしょうか?アメリカの指標もいっぱいあるし、 ドルは、ちょっと上向き気味なので、押し目で買っとく・・のは、 怖いな。やっぱし。 本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より…

今日もポン円を

売りたい。どぉーーかなー?? 現在210円後半だけど。 目標、208円割れで。 本日は、独5月Ifo景況指数が若干良くて、ユロドル上昇。でも、ユーロ圏も なんとなく景気減速感が出てきたような・・・。ユロドルの下落も もうすぐ(といっても1ヶ月以上先…

ポンド円売り売り

昨日のポンド円は、高値もみもみしていたのを見て、これが限界と 思ったので、しっかり売り。で、寝る。 今朝は、下がっていたので・・「やったーー!」と思った。 が、お昼頃の上昇で振り落とされる。む〜、210円半ば。 最高値で手放す。上昇はダマシで…

ユーロ圏3月貿易収支

結果は黒字で、強い数字だった。せっかく、ユロドルが 1.26台に下がってきたのにな〜。残念。でも、まだ 下げのトレンドは始まったばかり。これからです。 今日は、ドルの買戻しが進んでいるようですが、まだ ドルのショートポジの整理に過ぎないようで、今…

来週のドルは

上がる?下がる? ユーロドルも弱気に転換したと思うので、ドルは上昇への 方向なのかも。ただ、これから円高も捨てきれないので ドル円はもみもみするのかも、その他、クロス円の方がなんとなく怖いです。 (とはいえ、すでにだいぶ下げてる気がしますが・…

112円まで戻すとは・・・

さっきから、112円近辺でもみもみしてます。 ユロドルも下げてきて、なんとなくいい感じ。おっかなびっくりで 相場に参加できないうちに、ドルが上昇してしまうのかも。 うーーーむ。 本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 110.96/…

ちょびっと反転?

111円台。昨晩は109円割れまでいったが、米4月消費者物価指数(CPI)が よかったからか、反転。111円台に載せた。でも、ショートの解消に 過ぎないように見える。次の一波で108円ローも狙ってくるかな?? 今日は、さきほどのスノー米財務長官発…

109円割れ・・

とうとう壁を突破。もう止まりませんね。行くとこまで 行ったらよろしい<誰に言ってるんだろう? 今日は、米4月消費者物価指数(CPI)他。 指標結果はよかったけれど、大して戻せない。 だめだ、こりゃ。 今日も、仕事のことで頭がいっぱい。市場に参加でき…

今日もドル円は109円台

を試してます。下は109円台後半、上は110円台後半。 膠着してます。 今日は、米4月生産者物価指数、米4月住宅着工許可件数他。 指標結果はマチマチで、ドル円は110円ちょうど付近。 ユロドルは、せっかくの1.27ドル台も今ではドル安で 1.28…

3月対米証券投資

が夜10時にあるのですが、流入よりも流出が多いと もっぱらの評判です<適当ですいません どっちにしてもドル売りの材料化されちゃうのかな。 まだ、今日も様子見です。 ユロドルは、1.29ドル後半から随分下げたな〜。1.28近辺まで。 ほぼ170pipsの…

ドル、やばやば

ドル売りの流行は、やっぱりまだ終わってなかったみたい。 今日は先ほど、109.31を示現。もうすぐそこに109.21の 重要水準(101.67−121.40円のフィボナッチ61.8%戻し)が あるというのですが、あっさり抜けそう。ドル円はここから 買いに走るのが漢(おとこ…

米国の4月小売売上高と

週の新規失業保険申請件数。よくなかったです。ドル円は 瞬間的に70pipsくらい下げたかな・・・。ドル売りの流行は まだ終わってないみたい。 ユロドルも上に値が飛んだからな〜。せっかく1.27ドル割れまで 下げてきてたのに、今のユロドルは上げがきつ…

FOMC

NZ円は、暴力的な下げに突入した模様。65円くらいまで 本当にいっちゃうかな〜。 ドル円も110.30まで行ったようだし、近い将来108円説は かなりありそうな感じです。というか、102円もあり得る・・・。 IMMも円ショートから円ロングに傾き…

NZ円、70円割れ

なんと、2004年7月以来だとか・・・。ま、いいや。 こちらは、放っておこう。次は65円辺りで買いますか。 (ちょっと自棄気味・・・) ともあれ、新規取引、自重中。 現在も円高続行中。円高も今週で終わるかな〜。なんて、 甘いことを言っているのは…

がっくし

この円高の大波に乗れず・・・月曜日は超円高、期待していたのに 朝一番でできたことは、ドル円ロングの損切り。さすがにドテン売り まではできませんでした。ポン円ショートは計画はしたが、朝一番では やはり、売る気になれず・・・そのまま。 さすがに、…

キックの鬼

さっき、サンプラザ中野さんのところにコメントしにいったら つい、不覚にも「真空飛びひざ蹴り〜♪」と口ずさんでしまった。 くぅ〜、おっさんや〜〜(涙)↓懐かしいのがいっぱいですた♪ http://members4.tsukaeru.net/hasu/anime/anime.htm ↓キックの鬼の歌…

GW明けは・・・

やっぱ、円安ですかね・・・。でも、ドル円だけは不穏ですので クロス通貨は軒並み危ないのではないかと思えます。 そう考えると、週末に下に動いたポン円はもう一段の下げがあると 見込めるので、週明けにショートで行ってみる?? 昨晩(金曜夜)は、米雇…

休み

にしました。とはいえ、為替には参戦せずに様子見。 昨日のトリシェECB総裁による会見で、ユロドル反転に期待したんですが 逆に上げてしまいました。トリシエたんにはやられっぱなしです・・・。 ドル円は、またもや114円近くまで上げてきましたが、さす…

世間は連休真っ只中

ですが、本日も出勤。ちょびっと仕事してきました。 さて、ドル円は、まだ本調子ではないものの114円近辺まで戻した後 うろうろしてます。次の下げへの序章のようにも見えます。が、ユロドルが そろそろ息切れとなりそうなので、本日のECBの政策金利発表…

GW無しよ・・・

寝ていた間にできていたポンスイのロング。昨晩、リミット到達。 せっかくの170pips抜きの黒字ですが、ポジが小さすぎて焼け石に水。 ま、いっか。ボチボチ、取り返しましょう。 ドル円、本日も113円割れを起こした。112.8辺りに買いを 仕込んでいた…

ユロドルは

昨晩は自分の想定ラインをはるかに超え、1.27の壁に到達直前。 結局、何もせずでした・・というか、寝てました。ユロドルの 上昇で、未だに売り上がり中の私は、損失が拡大。 ドル円の下げは、昨日の112.50辺りで終了かな・・・甘いか。 でも、今日の…

ドル円、すとっぷ。

自分の想定した損切りラインの113.20にいつのまにやら 到達してました。損が確定。がっくし。 ユロドルは、金曜日の夜にさらに売り増した訳だが「我慢汁」の 方向で行くことにしました。今週はあとはドル円が下げ止まるのを 見守るのみ。 やっぱ、忙し…