2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は・・というか明朝は?

米連邦公開市場委員会(FOMC)、政策金利発表である。 直前だからまったく動かないかあげていくだろうと思っていたら 下がってきました。現在117.10円台。 とりあえず様子見しときます。指標前で動いて今まで失敗ばかり なので・・・。私は発表後にドル…

ドル円上昇期待だが

さすがに117円台後半は重いのかな。ドルロンガーの自分としては この先も頑張って欲しいですが、1月も明日までだし、もうきついか。 明日はFOMC。今現在は、今月末だけでなく、次の3月でも利上げの 余地があるとの見解が見られるだろうとの思惑でド…

来週はFOMCか〜

先週はチャートをほとんど見ることができなかったので、来週は がんばりたいな・・って思っているんですが、FOMC政策金利発表が 火曜日にあるから、動きが読めない。基本方針をどうするか・・・。 買いたいんだけど、なんか危険なかほりがする。 でも、週明…

本日は様子見

旅から帰って、様子がよく分からないので、ただいま様子見中。 なんて、ボけていると円安驀進開始。くぅぅ、またやっちゃいましたか。 取引しないと騰がり、買いポジを作ると下がるの法則。現在始値から 40銭以上の円安で116.80円台で取引中。 朝、見た時に1…

ただいま!

今週は月曜日からお出かけしていて、取引はまったくできずでした。 で、出掛けにドルが114円台に突入していたので、理由も分からず 114円台ローを拾うため(指値にかかればラッキーのつもりで)、 114.20で買い、115.10 limit、111.90 stopのIFO注文。…

来週は取引できないので

どうしよう。やっぱりストップは置いておかないといけないかな・・。 う〜む。どこにおけばよいのやら。一応、予定の112円割れしたら ドル円の世界が大きく変わるだろうということで111.90にしておこう。 (これにかかるようなら、本当にドル高は終了しち…

日銀金融政策決定会合

があったが、発表は、特に変化もなく平和だった。 夕方に福井日銀総裁の発言で平和だったドル円が下げ。あちゃ〜。 下向きの圧力はやっぱり存在してるよな。でも、とりあえず 今の所、踏み止まってくれているみたいです。アメリカ組が 参入してからどうなる…

フィラデルフィア連銀製造業景況指数

本日の日中は、あんまり動かず。40pips程度。株価も持ち直し しそうだし、ドル円は動かないし、落ち着いていてよかったです。 やっとスワップが手数料相当になりましたし・・・。 今日は米1月フィラデルフィア連銀製造業景況指数の他、 米新規失業保険申請…

失速??

116円に壁があるのかな? 115円88銭まで上昇するも失速。只今、115円の壁の攻防。う〜む。 考えてみれば、ホリエモンが16日に証取法違反容疑で一斉捜索されて 明けた昨日から、株価が連日下がりまくり。これを考えれば、円安へ 一気に行きそうな気もする…

NZ円がストップに

ひっかかった。昨日、思い出してストップをおいたばっかりなのに・・。 浅すぎた模様。ほぼ最安値に近い水準でした。赤字ではないけれど、 昨晩のうちにストップをおいた時点で80.20あたりで決済しちゃおうかと 考えたんだよな〜。ま、いっか。これで80円…

米休場

先週末の夜、ユーロドルは急上昇。でも、さすがに1.21後半になると 動きが重たそうだったので売り。でも、1.21375はちょいと早かったらしい。 本日になれば下がると踏んで、持ち越したが、思いのほか下がってこない。 残念、フライングだ。しょうがない…

昨晩はドル高から一転

指標後にドル安へ。 昨日は、下がっていたユーロが騰がり、深夜になってこれはいくらなんでも・・ と思い、値頃感で売ってしまいました。と、それ以上に騰がる。損切りました。 ・・また、値頃感からのイキオイでやってしまいました。もう、こうなると 病気…

手痛い敗北

昨晩は指標後に参入して上下に大きく振れたときに買ったら、下向きの 勢いがすごかったです。一瞬でしたが。その後は円安になってるんだから 涙がちょちょ切れます(T^T) さて、昨晩はポンスイが戻したところでロングにしようかなと思ったら 既に高値圏に突…

・・・orz

夕方6時10分、いきなり50pipsほどスコーンとドル円が下落。 私が壁があると信じていた113.8を大きく抜けてしまいました。 その後、戻し始めたが失速。今の段階で113.6円台前半。 こうなるとしばらく大きな壁はなさそうなので113円割れも 十分にありかな…

英11月貿易収支

過去最大の赤字59.66億ポンド。ポンド急落( ̄□ ̄;)!! 明日もイギリスはBOE政策金利の発表があるというのに、もしこれで 政策金利を下げるなんてことになったら、どうするんだ・・ 考えれば考えるほどに恐ろしい。最近は方々でポンスイが 人気だっ…

流行に乗れない

さて・・・。 懸念のドル円。一応、本日、今までの所は113円台には突入せずに 済んでおります。朝のうちは5・10日要因で114.7円台まで上昇したものの 午後は114.1円台まで下落。115円近辺は相当重いのかな・・・。 それよりもドル売りがアメリカの人た…

谷垣財務相

朝のロイターのインタビューで 「大きな意味でファンダメンタルズの枠内だが、時々、乱暴な動きがある」 と答えたのが朝の9時ごろ。 その直後に円全面高。「急激に動いたけど、介入なんてしないよ」という意味 にも取れるような・・・やっぱり円高容認に見…

むむ、困ったな〜

昨晩の米12月雇用統計の結果は、非農業部門雇用者数で予想+20万人が +10.8万人で少なかったのが、きっかけとなりドルが暴落。ていうか、 円が急騰したように見える。ドル円は170pips程度の下落なのに ユーロドルは60pips程度しか上昇していないし・・・。な…

本日は米12月雇用統計

全体に動きが小さい。けれど、ドル円が含み損のままだと、小さくても 結構、ヤな感じ。 本日の米12月雇用統計の結果は、予想通り〜予想以下では、下方向に 向かうだろうなんて言われてる。下方向のリスクが高すぎ・・・。 しょうがないから115円台半ば辺…

また失敗・・・

今朝は、起きたときにNZ円が日足でいい感じかな〜と思い、 買い。しかも我ながら珍しく大きなポジで79.98・・やってもた!! その直後、急落。40pipsほどは行ったでしょうか・・・。 そう、ニュージーランドの11月貿易収支です。昨晩は気にして いたのに、…

昨日の続きで

ドル円は115円台の半ば付近まで下落・・・想定内とは言え、 一気に下げすぎです。悲しすぎる。含み損も一時は1万円近くに までいきました(涙)高値で買ってもた〜〜〜!!! と言う訳で、今日の東京始値115.97。月の始値を117.74でとるか こちらで採る…

本格取引開始

さて、中野さんも動き出したようだし、私もがんばろう!! 外為さんが本日7時より取引開始。早速、予定通り米ドル円の 買い。117.90にて。買った後でよく見ると上昇力が なさそうな感じ。不安感いっぱいです・・・。 人民元の切り上げはなかったな・…

年初の取引

外貨ネクストは、明日3日の朝7時から開始。 FX-naviは、3日午前3時からということになっている。 2日16時だそうです・・・。 今(2日の16時)、ログインしてみると米ドル円だけは 緑色(取引できる状態)になっている。試しに買って みるべ500$・・・…

賀正!

あけましておめでとうございます!! 皆様の御多幸をお祈りいたします (-人-) また今年もセコく頑張りますので、応援の程、 よろしくお願いします!!