失速??

116円に壁があるのかな?
115円88銭まで上昇するも失速。只今、115円の壁の攻防。う〜む。
 
考えてみれば、ホリエモンが16日に証取法違反容疑で一斉捜索されて
明けた昨日から、株価が連日下がりまくり。これを考えれば、円安へ
一気に行きそうな気もするんだが、今日は東京証券取引所が時間中に
取引が全面停止するということもあったし・・・。
とはいうものの、去年終盤の円安は日本株買い時のヘッジのドル買いが
あってのドル高だと言う解釈もあったことを考えれば、ここは円高か??
でも、日本の連日の株安で、それとは別に円売りに動いてもよさそうな
気もする。う〜む、迷ってしまう。
 
ともあれ、今年からの所得減税廃止(増税か?)とか、今年の後半には
消費税率アップが議論されるだろうこと、金利は年内は上がりそうも
ないこと、ここ数ヶ月のバブリーな感じがどうも株からきていそうなこと
(株安になれば、吹っ飛ぶ)・・・あまり円高には向かいそうも
ないんだけど・・・。だからといってドル高もどうなんだか。
というわけで、ドル円は怖いな〜。持ってるけど。
 
さて今日は、アメリカの指標が多いかな。11月対米証券投資、
消費者物価指数(CPI)等々。結構動くかも・・下に。
で、自分勝手な自分の予定だと明日が買い場か<根拠無し
 
本日の東京終値
ドル円   115.55/60
ユーロ円  139.63/68
ユーロドル 1.2082/87
ドル円   86.40/45
ポンド円  203.67/72
NZドル円   79.56/61
カナダ円   99.37/42
スイス円   90.12/17
      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日再スタート)
    現在の評価残高 294,881円(− 5,119円:ドル円買)
          
    FX-naviの元本  300,000円(12月12日スタート)
    現在の評価残高 233,354円(−66,646円:スクウェアー)