2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のアノマリーを

試すべく、売りをセットしたいが、すでに3円以上ドル安に なってるんだよな・・・。 私が8月のドル安のアノマリーで見込んでいた300pipsを 達成しているわけで、ここから突っ込み売りはちょっと・・・。 というのと、ドル円の日足チャートの上げ下げの…

7月のアノマリーは?

月曜日が31日。月末です。7月の始値が114.32。 「7月のドル高、8月のドル安」のアノマリーが生きて いるのなら、これを下回らないということに。 ただ、センチメントは下向き。昨日のNY終値は114.64。 さて・・・。 7/24-28週のNY終値…

米第2四半期GDP

やや弱し。ドル円、下げてます・・・orz とかいいながら、昨晩、日記後に構築したドル円ロングは からくも逃げ切り。ポジが小さいので儲けはすくないが、 ちょびっと黒字。むふふ。 ポンスイは、先ほど、ショートしました。下げるかな? 下げないかな?? 前…

羊さん、金利据え置きでも

NZ準備銀行(RBNZ)が政策金利を据え置いたことを受け、NZ円は 下げ下げ。よく見ると、1円は下げてます。やられた・・・orz 据え置きで済んだんだから、騰がってくれればいいのに。 ベージュブック後は、ドルも下げてるし・・・。 買いで立ち向かうと殺され…

べーじゅぶっく

売り材料になるネタがありそうな噂があり、今日は下げ気味に推移。 月末に向け、朝から買いで仕掛けていくつもりだったが見送り。 まだ上を狙いそうな感じですが、今日は迷いもあるので、もう寝ますね。 今日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より)…

ポンスイショート撤退・・・

撤退です。一応、勝ちでもないが負けでもない。 今日は5・10日なので、仲値で上昇を期待。朝から、ちょびっと仕掛けて 出かけた。250円の利益。ん〜む。リスクの割りに冴えないんじゃないか? ちょっとチキンな指値でした。(だいぶか??) 今日の東…

指値解除し忘れ・・・

明けて月曜日。本日は午前中からドル円で「売り参戦」と考えていたのですが、 朝寝坊で、勝負をかけられず・・・。というか、まったくPCをいじらずに出勤。 で、家に帰ると、金曜日に指値していたポンドスイスのショートが成立。 というよりも、指値をかけて…

バーナンキ発言後から

昨日もドル円は、売り優勢でしたね。ここのところの経験則では、 月曜日もその方向を引きずるので、午前中、仲値決定後から売りで 参戦かな・・・。夜までに手仕舞えればグッド? 今日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 116.16/21 ユー…

イスラエルの上陸作戦??

イスラエルの上陸作戦の噂で、地政学的リスクの高まりからドル安。 イスラエルって、ヨーロッパの目と鼻の先って感じなんですが・・・。 でも、ドル円が116円割れ、ユロドルは1.26ドル後半です。 今日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より)…

昨日はもうすぐ118円に届くか? なんて、思っていたら、 バーナンキ議長の議会証言が「高インフレ=利上げ継続」を匂わせ、 さらに「金利は正常な水準へ回帰した」の発言もあり、利上げ休止も 匂わす・・・さらに「景気減速」も加えて、ドル円が下げ下げ…

117円台後半か・・

押し目が無い・・・。もうすぐ118円に届こうかとしている。 こうなったら、載せるのか。この後の、バーナンキ議長の議会証言は 気になる・・・。今度は下げるかも。 今日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 117.41/46 ユーロ円 146.6…

NZ円73円載せ〜

ん〜、円安続行中。でも78円に載せるまで、がんばってほしいな。 無理かな・・・。 ポンスイ、2.285にて指値決済。2.29超えもあったようなので 見誤った?? しかも、ポジのサイズが小さいので、現在の赤字の穴埋めには足りません。 今日の東京終…

まったく相場をみられず・・

今日は休日なのに出勤。夜まで付き合わされた上に 明日の仕事の準備が終わってない。現在午前2時過ぎ。 まだ夜はこれからです。。。 今日の東京午後3時(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 116.41/46 ユーロ円 147.03/08 ユーロドル 1.2629/34 豪…

円安にいって

終わった1週間。やはり月曜日の下げはその後の動きとは あまり関係ない感じ。今後の方針としては、月曜日の動きに 巻き込まれないように注意しなくては、と改めて感じさせられた・・・。 月曜日は、流れを観察するのに留めておこう。うん。 7/10-14週のNY終…

ゼロ金利解除

昨日の円売りのイキオイそのまま。結局は、円安傾向のままで 本日は116円にも載せるほど。これで、短期投資組の円ロングが 切らされた感じでしょうか?? 次の円高の波が来るときには猛烈に来るのかも。クワバラクワバラ。 とりあえず、流れに逆らわず、…

115円台を維持

ゼロ金利解除は織り込み済みで、金利の上げ幅が小さそうだっていうので 売られているのか・・。ホンマかいな。ゼロ金利解除って円高要因では ないの?? 本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 115.37/42 ユーロ円 146.67/72 ユーロド…

英5月貿易収支

せっかく利の乗ってるポンスイですが、赤字が大きくて急落。 イマイチです。NZ円がなぜか70円載せ。なぜ・・・。 (本当はうれしいはずなんだけど、疑問が残る) 本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 114.12/17 ユーロ円 145.20/25…

円高気味かな

ドル円も下げ、クロス円も全般的に下げてます。日銀のゼロ金利解除への 思惑もあるんでしょうか・・・。チャート的にもユーロを筆頭に 下げ方向の雰囲気が漂ってるようだし、今日は様子見で行きますか・。 本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より…

雇用統計は

弱く、結局下・・・。でも、参加せず。 なんとなく私自身が弱気でした・・・。 7/3-7/7週のNY終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 114.00/05 ユーロ円 146.00/05 ユーロドル 1.2806/11 豪ドル円 85.68/73 ポンド円 210.96/01 NZドル円 69.67/72…

七夕

たなぼただったらいいのに・・とかバカなことを書いてどうする。 今日は雇用統計&週末ですね〜。上か?下か? 私は、とりあえず、下に警戒したいです。 雇用統計ではよい数字が期待されてるのがアヤシイし。 本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報…

トリシェECB総裁会見

が始まって、しばらく・・・ポンスイの急落。慌てて買いに入って と思ったら、間違って売ってしまいました。・・・がーん、損害(涙) (ちなみに今回は、ECBは利上げを見送ったが、次回8月3日は 上げちゃうよってメッセージを出したらしい) せっかくアメリ…

テポどん・・・

なんなんだ、北朝鮮。アメリカにまともに相手にしてもらえないので、 もうヤケクソって感じですか? 昨日の平和さがウソのように上下に振れてます。あ〜、中国とか 韓国も北朝鮮に対して怒れよ・・・。日本領土の竹島海域を調査してる 場合じゃないだろ! ま…

7月4日に生まれて?

今日はアメリカ独立記念日で休場。動きもぱっとしません。 平和でよいです。ここのところ、仕事で気が休まらず、寝不足気味 なので、今日こそ早く寝よう。うん。 本日の東京終値(外為どっとコムのニュース速報より) ドル円 114.59/64 ユーロ円 146.78/83 …

上がるとは・・・

一応、MACD、スローストキャスティクス的には売りサインが点灯していたものの ドル円は積極的な売りモードにはなってない。明日がアメリカの独立記念日で お休みだから、アメリカの人たちがあまり参加してない??(ショートの整理??) 本日の東京終値(外…

6月終了・・・。

昨晩の米5月PCEコアデフレーターは、ほぼ世間の予想通りだったが 売られましたね・・・ちょびっとだけ下げましたね。戻ったけど。 いきなり、昨日のFOMCから売り優勢になった感じ・・・。世間の風は急に風向きを 変えるので、振り落とされないように気を付け…