2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末&月末だ

9月も終わり。経済指標に関わらず、夜は一瞬、円安に なる時間帯があるに違いないと思っていたが、 夕方までに確かになったが、思いのほか、円安に ならないうちに(しかも外出しているうちに) 円高に戻した。 で、来月の動きがやや不安になったので、ポン…

生命保険

今日は夕方、保険屋さんとの話が長くなったので 帰宅がやや遅くなってしまった。またも取引なし。 ポンド円、雲行きが怪しい。何しろ日々の上値が 下がってきている。今後は利下げもありそうだし、 197円台の後半ぐらいまでは覚悟が必要か?? 本日の東京終…

いらいら

・・・。今日は東京へ出張。取引はできませんでした。 本日の東京終値 113.01/06(ドル円) 135.88/93(ユーロ円) 1.2024/29(ユーロドル) 85.54/59(豪ドル円) 199.95/00(ポンド円) 95.78/83(カナダ円) 87.32/37(スイス円) 現在の状態 87.70で1千…

ドル円、113円のせ

ユーロドルは1.2ドル割れ。その他の 通貨はあまり上がってこない。ドルが強い。 そろそろニュージーランドドル円の買いポジションを 作るか、真剣に検討中。75円台まで待つべきか・・。 本日の東京終値 112.89/94(ドル円) 135.63/68(ユーロ円) 1.20…

今日は何も

できない。ドル円も高止まりしたまま。その他の 通貨は上がってこない。今日は出張他で帰宅も 遅かったので何もできず・・・。 本日の東京終値 112.31/36(ドル円) 135.16/21(ユーロ円) 1.2032/37(ユーロドル) 85.15/20(豪ドル円) 199.48/53(ポンド…

ドル円が下がらないなぁ・・・

ドル円が下がると思ったら、なかなか。ハリケーンの 「リタ」が最大規模のカテゴリー5から4に引き下げられた ところから、反発。しかし、大した上昇でもない。 ドルのストレートはどれも騰がってきているようで それに反して、ドル円があまり騰がらないか…

ユーロ円決済

ユーロ円が騰がって買いポジションが決済された。 今回は珍しく、最初に決めた指値でOKだった。 136.40にて。スワップ込みで1,453円の利益。 懸念のカナダドル円は下げ始めるかと期待していたが、また値を 戻しつつある。ハリケーン「リタ」の…

カナダドル下がるか???

朝方のカナダドル円は95.80円にまで騰がったが その後は失速。そろそろ一旦休憩に入る感じかな。 弱気になっているだけにちょっぴり期待。 昨晩は、午前3時にFRBによる連邦公開市場委員会(FOMC)の FFレートの誘導目標を0.25%引上げ3.75%とした…

カナダドル円

昨晩、調べもせず、なんとなく売り。で、今日、気付くと マイナスに・・・95.00と95.25で1千カナダドル円。 夕方は、スイス円やユーロ円と合計で2,000円以上の マイナスに。何をやってるんだか・・・。 原油高が影響してカナダドルが伸びて…

週が明けて

スイスフラン円もユーロ円も下落。 どうも、ドイツの連邦議会(下院)選挙で野党の キリスト教民主・社会同盟が最大勢力になったのが 原因みたい。なにもスイスフランまで下がらなくても・・。 ということは、週末で決済しておいて、週明けに 新規ポジションを…

狙いはもっと上・・

スイスフラン円もユーロ円も少し、戻しています。 うれしいんだけど、まだまだです。今までは、短期を 目指していましたが、今回は目標を設定したので (今まではすぐに指値を変えてたりしていたけれど) それに基づいて粘ってみようと思います。 指し値金額…

ポンド急落?

今日は朝から、スイスフラン円が下がってきてます。 昨日からの日銀副総裁の「量的緩和政策の転換が近い」発言や 人民元の高値の2日連続更新に加え、英8月小売売上高が予想を 下回ったためポンド安となり、これをきっかけに円の全面高に なったらしい。 と…

そろそろ円安も終わりか?

昨日は111円にのせた。でも7月20日高値からの 下降線が・・・今日辺りは111円ちょいで頭を 抑えたような形に見える。あとはドル安に向かう? 本日、スイスフラン円に初挑戦。でも、まだ調子が 分からないので1千スイスフランだけ。指値を していた…

選挙後2日、ドル高が進んで

いく。というか、全面的に円安が進んでいる・・・。 狙っているNZ円やオージー円が思いのほか下がらない。 ポンド円も・・。とりあえず、スイスフラン円が 一番、自分の視野に近いところに入っています。 本日の東京終値 110.32/37(ドル円) 1.2300/05(…

衆議院選挙後

自民党が圧勝が決まり。週明けの今日、円全面高が進んだ。 が、それも明け方までで終わり。その後はちょい戻した。 ちょっとだけど。 しかし、今、使っている外為どっとコムは朝の7時以降 だったけれど、他の会社だったら、もっと早い時間から 取引ができた…

今日も新規ポジションなし

今週の日曜日が衆議院選。今日は日本時間は そうでもありませんでしたが、夜になって 動き始めたようで、この後もよく動きそうです。 今後、ドル円はドル安に向かいそうだし、 本業が忙しく、緊急事態に対応できそうもないので (実際、今日は午前様だし・・…

じわじわ円安?

なんでだろう?逆にじわじわ円高に進むと考えて いたのに・・・。 こうなると、衆議院選挙で、自民が公明とあわせても 過半数にならないなど、予想外の結果でも 出たら、すごいことになるのではないだろうか。 そのときは、チャンスか? 本日の東京終値 110.…

忙しかったので

ほとんど見る事ができなかった。朝から晩までだもの・・。 たまには、しょうがないか。 ドルが戻しているみたいだけど、ハリケーンの被害の 影響が数字として出てくれば、また下がるのかな? 今は、義援金などの送金でドルが買われてるのかも? なんて考えて…

難平

ユーロドルが上がって行ったら、買い増ししよう・・。 と考えていたが、やはり1.25ドルを超えてから 心配になって、指値の位置を上にずらした。 よくみると、持ってるポジションを平均したところで すべて同じ位置で指値をした。これって、考えてみたら …

OCO注文に初挑戦

豪ドル円でOCO注文をしてみた。元からあった買いポジションに 対してで、指値は84.5、ストップは83.6で・・・。 失敗である。いきなり下がって、ストップの方に引っかかって しまった。それも本日の最安値に・・・。最初から値幅が 小さすぎたみたい。次…

あう〜、ユーロドルが〜

昨晩から、ユーロドルが急上昇、ドルが売られていただけかも しれないけれど、1.24を超える急上昇。昨晩はとりあえず、 1.2455で新規にユーロドルの売り。1.2485で指値して 寝たら、成立。 さらに今朝以降、ユーロドルが急上昇して、1.2520、1.2585で そ…

ドル円、急上昇はどこへ?

8月シカゴ購買部協会景気指数が低かったのを受け、 ドル円が急降下・・・。上げ基調かと思って、 手を出すところだった。あぶないあぶない。 そんなこんなで、本日も取引なし。 本日の東京終値 110.81/86(ドル円) 1.2332/37(ユーロドル) 83.66/71(豪ド…