英11月貿易収支

過去最大の赤字59.66億ポンド。ポンド急落( ̄□ ̄;)!!
  
明日もイギリスはBOE政策金利の発表があるというのに、もしこれで
政策金利を下げるなんてことになったら、どうするんだ・・
考えれば考えるほどに恐ろしい。最近は方々でポンスイが
人気だったのを裏切るかのような動きだ。でも、逆にみれば
明日の発表後が下げまくりで買い場かもしれないな<根拠無し
 
私の方は、特に根拠はなかったけれど、ポンスイは2.6近くで
昨晩、全部決済済み・・・たまたまともいう。しめて400円。
ち、小さいです。500ポンドの買いポジ程度じゃ当たり前か。
 
で、ポンドの急落に連れてドル円とその他クロス円も下げると・・・
今日はいい調子で騰がっていたのに。NZ円決済し損ねました。
 
さて、ポンドがらみを決済した私は次の通貨ペアーとして
昨晩よりユーロスイスに挑戦することにしました。なんとなく
動きが小さいので安心してられるかなと見た時が1.542台。
状況を研究中に急に上昇。仕方ないので1.544にて買い。
うん、じっくりがんばりたい。儲けもなさそうだけど。
(ここから下がっても買い下がります!!)
 
本日の東京終値
ドル円   114.83/88
ユーロ円  138.44/49
ユーロドル 1.2051/56
ドル円   86.07/12
ポンド円  202.19/24
NZドル円   79.64/69
カナダ円   98.45/50
スイス円   89.57/62
     
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日再スタート)
    現在の評価残高 289,307円(−10,693円:ドル円買)
          
    FX-naviの元本  300,000円(12月12日スタート)
    現在の評価残高 230,979円(−69,021円:
                      ユーロスイス、NZ円、ドル円買)