・・・orz

夕方6時10分、いきなり50pipsほどスコーンとドル円が下落。
私が壁があると信じていた113.8を大きく抜けてしまいました。
 
その後、戻し始めたが失速。今の段階で113.6円台前半。
こうなるとしばらく大きな壁はなさそうなので113円割れも
十分にありかな・・・。
 
というわけで含み損2万円超。
 
今晩は、この後も指標が目白押し。
英金融政策委員会(MPC)の政策金利発表、 欧州中央銀行(ECB)理事会の
政策金利発表、加11月貿易収支がある他、アメリカでは11月貿易収支、
12月輸入物価、新規失業保険申請件数、12月財政収支とドル安の種に
しようと思えば、できるものが盛りだくさん。こりゃさらに下げるかな・・。
 
意地で今年の初値で買ったドルを持っている必要はあるんだろうか??
とも思うが、私の目論見では112円台前半突入でも余裕で耐えられるポジと
いうのもあるし、そこが最大の底だと見ている上、2月までの長期保有
考えているわけだからここでジタバタしてもしょうがない・・と自分に言い聞かせる。
 
2月はどちらかというとドル安になりやすい月だと言うのは忘れることにする。
 
(つづき)

指標が良かったと思い、113.80で買い。と思ったら、下げた。まさに高値掴み。
それもpips単位で最高値・・orz
すぐに損切りで決済しようと思ったら、ジェイエヌエスメニューが凍る。
仕切れません・・・orz×2
リミットは設定してあったので、しかたないので何とか115.65113.65でstop指値
下がりすぎてリジェクトされる・・・orz×3
さらに下げて115.5113.5に指値して即決済されてしまう。その後、上に戻すし・・・・。
3200円の損害(涙)まさに泣きっ面に蜂。
 
本日の東京終値
ドル円   114.01/06
ユーロ円  138.47/52
ユーロドル 1.2143/48
ドル円   86.10/15
ポンド円  201.43/48
NZドル円   79.62/67
カナダ円   98.47/52
スイス円   89.47/52
     
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日再スタート)
    現在の評価残高 284,219円(−15,781円:ドル円買)
          
    FX-naviの元本  300,000円(12月12日スタート)
    現在の評価残高 231,300円(−68,700円:
                      ユーロスイス、NZ円、ドル円買)