日銀金融政策決定会合

があったが、発表は、特に変化もなく平和だった。
 
夕方に福井日銀総裁の発言で平和だったドル円が下げ。あちゃ〜。
下向きの圧力はやっぱり存在してるよな。でも、とりあえず
今の所、踏み止まってくれているみたいです。アメリカ組が
参入してからどうなることか・・・。心配です。
 
それよりも今日の動きで注目中なのが米1月ミシガン大消費者
信頼感指数。これで動かなかったら、今週は思いのほか、
平和だったということになるな〜。ま、スワップがいただけるので
いいわけですが、1月のドル高検証が失敗に終わらないためには
始値117.88(外為どっとコム)を超えなければいけない訳で・・。 
ちなみに本日までの今月の高値117.89、安値113.40。1月の高値と
いいながら始値よりも1pipsしか上ではないとは・・・恐ろしい。
 
さて、本日5・10日なので、仲値を目指しての上昇を期待して
朝から115.525にてドル円買い。10時前に115.61にて指値決済。
8pips抜きで私には十分です♪ 利益650円。ちょびっとお小遣い♪
欲張ってはいけません。朝起きてすぐだったら、115.4くらいで
買いを仕込めたんですが7時半から8時位に底値があったりすると
思い、出遅れました。
 
5・10日に関しては、羊飼いの外国為替保証金取引☆ブログにて
教えていただいた手法です。昼間も勝負できる方であれば、
PCに貼り付いていれば、まず負けない気がします。ただ、本職を
持っていると、指値で勝負しなければならないわけで、結構
リスキーかもしれないですが、指値を低めにしておけば・・・
やっぱり怖いかも。
 
本日の東京終値
ドル円   115.55/60
ユーロ円  139.54/59
ユーロドル 1.2073/78
ドル円   86.50/55
ポンド円  202.94/99
NZドル円   78.79/84
カナダ円   99.22/27
スイス円   89.85/90
      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日再スタート)
    現在の評価残高 296,303円(− 3,697円:ドル円買)
          
    FX-naviの元本  300,000円(12月12日スタート)
    現在の評価残高 235,984円(−64,016円:スクウェアー)