本日は様子見

旅から帰って、様子がよく分からないので、ただいま様子見中。
 
なんて、ボけていると円安驀進開始。くぅぅ、またやっちゃいましたか。
取引しないと騰がり、買いポジを作ると下がるの法則。現在始値から
40銭以上の円安で116.80円台で取引中。
 
朝、見た時に116.40円台だったので「強気で買いか??」なんて
思ったが、「今日は我慢我慢」と思い、新規の買いを躊躇って
しまいました。
 
とりあえず、今日の上昇は「スイス1月KOF先行指数」が思いのほか
よくなかったのを受けて、ドルスイスの買いがきっかけになり
ドル高らしい。何がきっかけになるかは私ごときでは分かりませんが
ドルショートがいろんなところで膨らんでいたところ、整理されるきっかけを
探しているだけのようにも見えます。さて、月末に向けてドル高で
フォーー!! って行きそうです。ちょっと楽しみになってきました。
 
でも、あんまり調子にのらないように気を付けよう。うん!
月初は危なげだし。
 
本日の東京終値
ドル円   116.39/44
ユーロ円  142.02/07
ユーロドル 1.2201/06
ドル円   87.51/56
ポンド円  206.94/99
NZドル円   78.91/96
カナダ円  101.17/22
スイス円   91.62/67
      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日スタート。年初303.706円)
    現在の評価残高 306,900円(+ 6,900円:ドル円買)
          
    FX-naviの元本  300,000円(12月12日スタート。年初220,115円)
    現在の評価残高 237,173円(−62,827円:スクウェアー)