7月の米雇用統計

・・・・昨日は赤字が増える一方にしか見えない
お先真っ暗な日だった。
 
今日はアメリカの雇用統計の発表を控えているので
(強めの予想が多いためか)値動きが大人しく、
昨日のような下値で110円台突入はなかった。
 
今日は、弱気なので、111.17と112.40の
それぞれの買いポジションの平均値に手数料分と
+2ポイントだけ載せた112.01で指値
しおておいた(合わせ技で最低限損をしない程度に
指定したつもり・・・)。
 
で、弱気な予想が増えていた中で、結果は市場の
予想よりも強めの数字だった。それと、昼間の
ニュースで郵政民営化法案の参院可決が難しいとの
報道で日本の政情不安も合わせて、ドル円
上がった。(円の方が安くなった部分が多分に
ありそうだけれど・・・)112円台を4日ぶりに
回復した。
 
で、112.01円で指値していた2つの買いポジションは
雇用統計発表後に決済された。112.21でも
いけてたか・・・残念。とりあえず、それぞれ
スワップポイント込みで660円の黒字と499円の
赤字。でもお互い相殺して合計161円の黒字に
なったのでよかったとしよう。週が明けて
どうなるのか、ちょっと見ものです。
      
本日の東京終値 111.67/72(ドル円
        1.2365/70(ユーロドル)
        198.38/43(ポンド円)
  

現在の状態

1.2310で1千ドルの売りポジション(ユーロドル)で
計1千ドルのポジション。保証金額は1万円。
   
本日東京終値時点、手数料込みで670円程度の赤字状態。
本日は、計161円の利益が出たので、
本日時点の8月確定済み利益は計891円。
差し引き220円程度の赤字。
 
(参考)初期投資 500,000円
    1月損益 +20,827円
    2月損益 +33,569円
    3月損益 +23,304円
    4月損益 +16,649円
    5月損益 +10,627円
    6月損益 +11,496円
    7月損益 +12,466円
   −−−−−−−−−−−−−−−
    合 計  628,938円
   ( 損益計+128,938円 )