117円台

回復したのはいいんですが、ドル円117.40付近は抜けられません。
このままいくと、もう一回下げるかな。
 
なので、一旦ポジを軽くすることにしました。ドル円のほとんどを決済。
利益は小さいです。ついでにユーロドルも半分決済。
 
ユロポンが思いのほか下げてくれません。嫌な予感がしますが、今日も
じっと我慢の子です。ユロドルが下げないのも、このせいか??
 
NZ円、じわじわ上げたと思ったら、またもや72円台に再突入。
これはダメですね・・・。ポジも小さいので5年計画ですか?
えっと6%平均の単利で見て、30%。53円台までなら・・・
プラマイ0以上。今年の後半にそれ以上に下がりそうだな。
とりあえず4月上旬まで放置の方針。
 
そういえばNZは明日は・・・第4四半期経常収支、明後日は第4四半期GDP
指標があるのだった。すでにNZDUSDも0.62を割れて、かなりの危険水準。
70円割れもあるのかな?
 
ここで考えた。たぶん日本人はキウィが大好きで(自分も)ナンピンしながら
買ってきた人も多そうだけれど、考えると70円辺りに損切りラインを
引いているんじゃなかろうか。そうすると大量のNZD円売りが出て、
NZDJPY売=USDJPY売×NZDUSD売・・・70円割れたらドル円が下がる??
・・・風吹けば、桶屋が儲かるのようなこじ付けかな?? 
 
ポンド円は上がりましたね。一昨日、203円割れで迷ったのは
失敗。意味もなく下げた感じだったので、買っておくべきだった。
まあ、ポンド円は動きが激しいから、リスキーなので躊躇してしまう。
次の機会に期待です。
 
今日の東京終値
ドル円   117.27/32
ユーロ円  141.73/78
ユーロドル 1.2084/89
ドル円   84.22/27
ポンド円  204.87/92
NZドル円   72.77/82
カナダ円  100.71/76
スイス円   90.07/12

      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日スタート。年初303.706円)
    現在の評価残高 303,244円(+3,235円:NZ円買)
          
    FX-naviの元本  500,000円(12月12日スタート。年初220,115円)
                          〔2月27日追加200,000円〕
    現在の評価残高 448,409円(−51,591円:
                   ドル円買、NZDUSD買、ユロドル売、ユロポン売)