公示地価

toshizou772006-03-23

国土交通省が本日、2006年の公示地価を発表。3大都市の地価の
1.0%上昇が見られた。全国地価が▲2.7%だというのを
聞くと、都市部との価格差がさらに拡がるってことで、あまり
いい感じはしません。たぶん、国外の人達は円高を連想して
売りで入ってくるんだろうな。とはいえ、今の時点で117円を
割れているので、ここから追撃して売るのも気が引ける。
 
なので、今日は下げたところで買いたい。どこまで下げるのか
分かりませんが・・・。うーむ、目標116.40円でどーだ。
・・・危険だから様子を見てからにしよう。
 
ユーロドルは戻しそう。もっと下げて〜〜。と独り言を言っても無駄か。
 
(追記:REDさんへ)
FX-naviで私の使っている画面はこんな感じ(右上)。注文単位が500とか
1000ていうのがセコくて笑えるでしょう?
ポジのトータルが赤いのも笑える・・orz<笑えてない
 
あ、そうそう。スワップの加算はそれぞれのポジションの取引レベルを
上げ(下げ)ることで表現しているので、時間が経つと取引成立した
相場が分からなくなる欠点があります。それから、スワップ発生は
朝の7時(夏時間6時)なんですが、反映されるのは夜になってからなのと
決済してから2〜3日間は取引をしたポジションが他の未決済ポジと
一緒に残ってしまう(2,3日で消えますけど)ことの2点のため、デイトレ
何度も取引して行くと訳が分からなくなるときがあります。慣れると
逆にこれの方が正しいような気もしますけれどね。
一応、御紹介でした!!
 
すいません、画像が小さくて見えませんね。
このブログは画像が大きく表示されないんだ・・・知らなかった(T^T)
 
今日の東京終値外為どっとコムのニュース速報より)
ドル円   117.14/19
ユーロ円  141.32/37
ユーロドル 1.2062/67
ドル円   84.11/16
ポンド円  204.36/41
NZドル円   73.28/33
カナダ円  100.39/44
スイス円   89.70/75

      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日スタート。年初303.706円)
    現在の評価残高 304,812円(+4,812円:NZ円買)
          
    FX-naviの元本  500,000円(12月12日スタート。年初220,115円)
                          〔2月27日追加200,000円〕
    現在の評価残高 448,244円(−51,756円:
                   ドル円買、NZDUSD買、ユロドル売、ユロポン売)