NZDあきらめます

もう無理っぽい。ここから20円くらい下がってから考えた方が
いいのかもしれない。NZDUSDが現在0.6413ドル。0.6843でロングポジを
建ててから、400pips強の下落です。ココから、まだその3倍くらい
下げると考えて0.5ドル近辺までありなのかもしれない。それも
1ヶ月くらいで。と考えたとき、ドル円が125円まで上げたとしても
NZ円は62.5円というとんでもない数字になる。今よりも10円は下。むむ。
(ざっくりと考えただけなのでまったくあてになりませんが。)
 
そうすると、この場は損切っておくのがやはり正解なのかもしれない。
いや、それよりもショートいっとく?
 
話変わりまして、えっと、昨晩の米雇用統計、いい数字でした。そこで
昨日の私の「今までの私のありがちなパターン」の一つにピタリとはまり、
ドル円はそのまま上昇。買、買えませんでした・・・。
 
ユロポンのショート、希望通り、指値に届きましたが、なんだかそれよりも
グングン上がって行ってしまいました。いきなり含み損です。がっくし。
MACDは買いシグナル点灯中のような気がします。売りは、だめだったかな?
(というか、完全な逆張り。何やってんだ自分・・・orz)
 
ただ、ちょっと考えました。昨日はドルが全面的に上昇したんですが、どうも
ユーロドルだけは、対ドルで多くのユーロ買いが入ったけれど、ポンドドルは
自然な動きをしていて、相対的にユーロに対してポンドが下がるしかなかったのかと。
この買われているユーロも再来週辺りまでに手放されるだろうから、ユロポンは
戻ると考えたいです。というか、そうなることを切に希望。
 
心配なのは、ポンドがそのうち利下げがありそうなのに対して、ユーロは
まだ利上げするつもりで金利差縮小方向だというのが、NZDUSDのパターンに
似ている気もする。長期勝負は危険か?
 
本日の東京終値
ドル円   119.01/06
ユーロ円  141.75/80
ユーロドル 1.1910/15
ドル円   87.10/15
ポンド円  205.47/52
NZドル円   76.30/35
カナダ円  102.59/64
スイス円   90.34/39
      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日スタート。年初303.706円)
    現在の評価残高 308,616円(+8,616円:NZ円買)
          
    FX-naviの元本  500,000円(12月12日スタート。年初220,115円)
    現在の評価残高 443,747円(−56,253円:NZDUSD買、ドル円買)
    〔2月27日追加200,000円〕