下げ、きました!

午前中はそれほどでもなかったのですが、午後4時過ぎから
下げてきました。なんだ、117.70から、ロング構築を始めて
しまいました。昨晩は、117.40辺りからと指値していたのに
方針変更して、フライイング。まったくダメダメです。
 
ポンド円も指値中です。203円は割れたがすぐに持ち直して
指値に届かず。ドル円の失敗もあるし、ここは慌てずに・・・
明日もあるさ・・・ていうと下がらないか、下げすぎちゃうのは
いつものことです。
 
(追加)
本日、父と話した。なんでも証券会社から、自分で買わせたくせに
「NZ債で損が出ているけど、このままでいいの?」っていう
内容で連絡であったらしい。当然、会社の人も売買に意見なんて
言えないだろうし(もしも指図してたら、法的問題だ)、
相談するだけ無駄だろう。
私としては、「まだ下がるかもしれないけど、すぐに必要な
現金でなくて、何年も待てるならば、放っておけば?」と
答えてしまったが・・・さて。
私としては、まだ80円近くまでの反発に期待しているのだが
いかんせん、相場感覚はよろしくない。よって、心配です。
よくお邪魔させていただくどろっぷさんのところにも同じような
連絡があったらしいしな〜。
 
そこで、また考えた。この証券会社の動きが世間一般の動きであるならば、
4月からのNZ債償還等では、日本発の大きな売りの流れが始まるのでは
ないかと思える。当然70円を大きく割れて・・。
そこで、FXでNZ円の買い下がりをしている方達の一部で強制ロスカット
開始⇒さらに下げ⇒そのとき、ドル円100円、NZDUSD 50セント割れ、
NZ円50円割れ。むむ〜、考えすぎだといいけど、かなり怖いです。
 
本日の東京終値外為どっとコムのニュース速報より)
ドル円   117.51/56
ユーロ円  141.78/83
ユーロドル 1.2065/70
ドル円   83.48/53
ポンド円  204.55/60
NZドル円   71.40/45
カナダ円  100.43/48
スイス円   90.01/06

      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日スタート。年初303.706円)
    現在の評価残高 301,330円(330円:NZ円買)
          
    FX-naviの元本  500,000円(12月12日スタート。年初220,115円)
                          〔2月27日追加200,000円〕
    現在の評価残高 452,181円(−47,819円:ドル円買、NZDUSD買)