昨日の米2月新築住宅販売

の後、急下降。昨晩はレジスタンスになってた117円半ばを一瞬でも
割れた模様。う〜ん、形勢逆転??
 
それならそれで、下げてもらって、下がったところでロングしたい。
 
NZ円は71円前半までやってきました。いくらレバが低くても、
ポジション評価が合計マイナス1万円はくやしい。70円を割れたら
奈落の底までいくだろうと思うのも不安を誘う。しかし、焦っても
いいことにはならないだろうし・・・なんとかするには、どうすれば
いいの?? 神のお告げが欲しい今日この頃。
 
(追記)
そういえば、ジェイ・エヌ・エスのアプリに新機能がついた模様♪
自動トレーリング・ストップ機能。これがあれば、イザと言うときにも
自動で対処できそう。私ならドル円でトレール幅を1円程度に
するだろうから・・昨晩はストップにかかってたか。よく考えて
設定しないと大きく損害が出るな。デメリットは最大利益よりも
必ずトレール幅分だけ下で決済されてしまうことでしょうか。
(トレーリングストップ:トレイリングは追いかけるという意味で、
値動きに合わせてストップロスオーダーの位置を変えて、価格の変化に
ついて行くこと。当然、買いなら上にはついて行くが、下には下がらない)
 
昨日のNY終値外為どっとコムのニュース速報より)
ドル円   117.44/49
ユーロ円  141.36/41
ユーロドル 1.2040/45
ドル円   83.22/27
ポンド円  204.66/71
NZドル円  71.41/46
カナダ円  100.59/64
スイス円   89.59/64

      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日スタート。年初303.706円)
    現在の評価残高 300,850円(+850円:NZ円買)
          
    FX-naviの元本  500,000円(12月12日スタート。年初220,115円)
                          〔2月27日追加200,000円〕
    現在の評価残高 450,701円(−49,299円:
                         ドル円買、NZDUSD買、ユロポン売)