また来年!!

昨年末にはじめたFX。これで満1年が経ちました。
 
口座も外為どっとコム(外貨ネクスト)、セントラル短資
クレストフューチャーズ(為替マーケット)、ジェイ・エヌ・エス
(FX-navi)と開設しましたが、どうも口座開設するとプレゼントが
つくと、ついつい・・・という感じだったな。損はしていないので
いいんですが、自分のセコさをしみじみ感じる今日この頃(笑)
〔ジェイ・エヌ・エスでは、何もありませんでしたが・・〕
  
一応、今後は、外為どっとコムとジェイ・エヌ・エスの2本立てで
やっていきたいと思います。外為はポジを小さくじっくり型、
ジェイ・エヌ・エスは、毎日眺めてセコセコ型になりそうです。
目標年率17%(単に各5万を考えている訳ですが・・・)、
ドクター田平氏の本の通りにやるならば、かなり高確率で
実現できるのでしょうが・・・思いつきでやってるからなぁ。
うん、とりあえず、頑張る。
 
あと、来年の自分に向けての注意。
①ポジは口座の金額に見合ったサイズで!(PCから目が離せないのは大き過ぎ)
②早すぎる取引はしない。(逆張りで勝負できるほど金はない)
 
(参考)外貨ネクストの元本 300,000円(12月20日再スタート)
    現在の評価残高 303,706円(+3,706円:ポジなし)
          
    FX-naviの元本  300,000円(12月12日スタート)
    現在の評価残高 220,115円(−79,885円:ポジなし)
            ↑なぜか取引してないのに昨晩になって増えた?
 
年末NY CLOSE(12月30日)   
ドル円 117.80/85
ユーロ円 139.55/60
ユーロドル 1.1845/50
ドル円 86.48/53
ポンド円 202.96/01
NZドル円 80.45/50
カナダ円 101.36/41
スイス円 89.70/75