貿易収支、よ、弱し?

本日は、5・10日に期待して、118.81にて
買いをしていたので、危なかった・・・。今朝、ポジを持ったときの
予定通り、指値118.86にて売り。5pipsの利益<ち、ちっさい 
 
朝9時前の1月企業物価指数もよかったので、10時以降は落ちると
読んだが、読み通りだった<売ればいいのに
(この時点で118円50銭付近)
 
さらに午後の日本の12月機械受注が少し予想よりもよかったのを
きっかけにさらにすごく円高になった。(ここで118円割れ)
 
さ、さらに・・仏12月貿易収支、第4Q GDPも予想よりも弱く、
ダメ押しで米12月貿易収支も弱くさらに下げ。(ついに117円割れ)
 
今朝のポジを今も持っていたら、今晩の枕は涙で濡れてます。
でも、円安は続くと思って(信じて?)いるので、ドル円ロングの
方針は変えません。ショートはなかなか・・・。次の目標、120円!!
 
さて、明日の明け方は財政収支か・・・。

今日の東京終値
ドル円   117.92/97
ユーロ円  141.32/37
ユーロドル 1.1983/88
ドル円   87.30/35
ポンド円  205.92/97
NZドル円   80.24/29
カナダ円  102.92/97
スイス円   90.79/84
      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日スタート。年初303.706円)
    現在の評価残高 311,026円(+11,026円:ドル円買)
          
    FX-naviの元本  300,000円(12月12日スタート。年初220,115円)
    現在の評価残高 243,142円(−56,858円:NZDUSD買、ユロポン売)