明日明後日あたりは

米債の利金の払いがあるので、円高圧力が強いらしいが、週初から
なんとなくドル高気味。キャリートレードも円よりはスイスフラン
流行らしい。これでも、ドル高に行こうとしているのはなぜ?
 
よくわからないので、週末のドル円ロングは決済。利益なし。
ま、いっか。ドスンと来る方がおっかない。
  
とりあえず、何となく今週と3月中旬辺りに円高ドッカーンが来そうなので
円高ドッカーンで買えるのを期待して、様子見しておきます。
 
ユロポン、ここから下がりそうもないので(というか上げはじめたので)
ショートポジは閉じました(0.68360ポンド)。そうすると、下がり始めるのが
いつものパターンなんだが、今度もそうかな?
 
さて・・・また次の通貨ペアでも物色しますか。
今は、118円台に戻しているドル円の売りがしてみたいけど・・おっかないし。
ポンスイ、ユロスイ、ドルスイは高値圏。ドルカナダはかなり安値圏だけれど、
すでに安値更新中というか、完全に下げのトレンド継続中に見えるからロングは
無理。ユロドルは90日線も下回って、戻しもありそうだけれど、下げを
継続しそうにも見えるし・・・あ〜、判断がつかない。もう冬眠した方がいいのかも。
(あ、忘れていたけど、1月7日に見通しを立てていた1月後半にポンスイの底が
来るというのは当たってなかったな。ということは、今の自分の相場観も当てに
ならないということで・・むむ〜)
 
今日の東京終値
ドル円   117.95/00
ユーロ円  140.28/33
ユーロドル 1.1893/98
ドル円   86.91/96
ポンド円  205.55/60
NZドル円   80.17/22
カナダ円  102.24/29
スイス円   90.19/24
      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日スタート。年初303.706円)
    現在の評価残高 311,990円(+11,990円:ドル円買)
          
    FX-naviの元本  300,000円(12月12日スタート。年初220,115円)
    現在の評価残高 242,933円(−57,067円:NZDUSD買)