よい数字の出た米4月雇用統計の

後の週明け。発表後はドルが強含みだったが、今朝も
少しドル高気味で推移。でも、105円台前半。
 
夜になって、さらに上がった。現在、105.5円台。
指値をしていた105.55がHITし、そこで104.65、
104.95、105.25で1千ドルの買いポジションが
決済された。それぞれ、スワップポイント込みで
743円、487円、187円の利益。

週末に本を眺めていて、1970年代以降のドル円相場の
動きを大雑把に見ていると、ブレはあっても、徐々に円高
方向に来ているのは間違いないと感じた。それが
直線的なものだと考えると(そんな訳はないと思うが)、
今年当たりは、1ドル=100円どころか、
95円くらいなんじゃないかと感じた。う〜ん、
今後は90円台が円高で、100円以上は円安と
見る方がいいのだろうか?残念ながら、よくわからない。
 
そして、今のポジションは早目に整理した方がいいのだろうか?
 
本日の東京終値 105.28/33(ドル円
        1.2803/08(ユーロドル)
  

現在の状態

105.96で1千ドルと
105.75で1千ドル×2と
105.55で1千ドルと
102.67で2千ドルの買いポジション(ドル円)で
計6千ドルの買い。それと
1.3235で1千ユーロの売りポジション(ユーロドル)。
  
現在手数料込みで5,600円程度の黒字状態。
本日は、1,417円の利益が出たので、
本日時点の5月確定済み利益は計2,617円。
差し引き8,300円程度の黒字。だいぶ復活だ。
 
(参考)1月損益+20,827円
    2月損益+33,569円
    3月損益+23,304円
    4月損益+16,649円