石井正敏先生

ブルーホール

今日は外為どっとコムセミナーに行ってきました。
『石井正敏のシステム売買』トレードスクールです。
私も先生のメルマガを購読しているんですが、
未だにこのメルマガに順じてポジションを建てたことが
ないという・・。何のために購読しているんだろう。
 
今日は難しくてよく分からなかった。分かったのは、
このシステム売買が全勝じゃないってことくらいか。
やっぱし、自己責任で、自分の考えを元にやるしかないのかな?
  
今朝は、先週末に114円割れしたのを受けて、朝のうちに
114円丁度くらいで買いポジションを建てるか
迷ったが、何もしなかった。そうしたら、セミナー中に
114.7円台まで騰がるんだものな・・。損した気分。
 
その後も114.8円台まで騰がった。この後のアメリカの
10月ニューヨーク連銀製造業景気指数がよくなかったのを
受けてもドル円は下がらない・・・。経済指標というのも
思いのほか、
事前予想>結果:上昇
事前予想<結果:下落
っていう図式にはまらない事が結構ある気がする。
なんて言ったら、何を根拠にやればいいのか・・・。
  
本日の東京終値 114.16/21(ドル円
        137.94/99(ユーロ円)
        1.2083/88(ユーロドル)
         85.97/02(豪ドル円
         201.85/90(ポンド円)
         96.62/67(カナダ円)
         88.90/95(スイス円)
  

現在の状態

199.30で1千ポンドの買いポジション(ポンド円)
計1千ポンドのポジション。
保証金額は合計で2万円。
   
本日東京終値時点、2,350円程度の黒字。
本日も、利益がでなかったので、
本日時点の10月確定済み利益は計2,779円。
差し引き5,100円程度の黒字。
 
(参考)初期投資 500,000円
    1月損益 +20,827円
    2月損益 +33,569円
    3月損益 +23,304円
    4月損益 +16,649円
    5月損益 +10,627円
    6月損益 +11,496円
    7月損益 +12,466円
    8月損益 + 1,987円
    9月損益 + 3,688円
   −−−−−−−−−−−−−−−
    合 計  634,613円
   ( 損益計+134,613円 )