なぜに今頃円高?

今日は朝から、クロス円&ドル円で売りが先行。ふむ。
ドル円ショートはマイナススワップも含めて薄利ではあるもののプラス決済。
でも、ここまで下がるとは思わなかったので、チキンなレベルでした。
勿体無いぞ・・・orz
 
今日はアメリカがレイバー・デイで休場。動くとすれば大きいぞ。危険??
円高に激しく動いたりして・・・でも、ドル円ロングは115円近辺までは我慢します。
スイスフラン円だけは、94.4近辺でなぜかロングしてみたい。たぶん
ロングしないけど・・・チキンだから。
外為どっとコムのお客様売買比率がショート率が一番高いから、逆に
一番下げにくいのではないかと推測したからです(所詮は日本のFX会社の
一つに過ぎない外為どっとコムだけの話なので何とも言えませんが・・)。
外貨ネクスト売買比率 ⇒ http://www.gaitame.com/market/buysell/buysell.xls
 
本日の東京終値外為どっとコムのニュース速報より)
ドル円   116.51/56
ユーロ円  149.79/84
ユーロドル 1.2853/58
ドル円   89.73/78
ポンド円  222.22/27
NZドル円   76.50/55
カナダ円  105.37/42
スイス円   94.83/88
      
(参考)外為への元本  300,000円(12月20日スタート。年初303.706円)
    現在の評価残高 312,577円(元本+12,577円:ポジなし)
       
    FX-naviの元本  500,000円(12月12日スタート。年初220,115円)
                          〔2月27日追加200,000円〕
    現在の評価残高 413,922円(元本−86,078円:
                       ポンドル売、ユロドル売、NZDUSD買)